• ベストアンサー

カーナビの2011年度版の地図データが2010年秋

先日カーナビを買いました。 2011年度版ゼンリン社の地図を搭載 と書かれていました。 カーナビ本体の設定から、各種バージョンみたいなものを見ると、 地図データ 2010年 10月 となっていました。 いまいち年度の考え方がよく分かっていないのですが、 地図データにおける2011年度っていうのは何月から何月を指すのでしょうか。 2010年10月なら2011年度版ってことで良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.2

詳細が書かれていないので詳しくわかりませんが、年度ごとに新しい地図を出していて2011年度版が2010年の10月時点での地図データで作成されていると言う事。 地図データが何月から何月を指すということはなく2011年度版が2010年の10月までの情報となるはずです。

donga65677
質問者

お礼

10月切り替えなんでしょうね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#152318
noname#152318
回答No.1

10月前後に切り替わると聞いた事があります。 ハードは順次新型になるが、ソフトは年に一回と聞きました。  パナソニックを2回続けて買った時の説明です。

donga65677
質問者

お礼

ありがとうございました