• ベストアンサー

鹿児島について

鹿児島県に行きます お昼12時前に指宿に着いて軽くご飯を食べてからの効率のいいルートがいまいち分かりません 行ってみたいのは 西大山駅 知林ヶ島 長崎鼻 砂楽 です 砂楽は宿泊ホテルからシャトルバスがでてるので16時過ぎには行けるかなって思っていますがお盆と重なるため 宿泊ホテルからではなく自分たちで砂楽へいった方が効率がいいかなとか思います 宿泊ホテルは指宿ロイヤルホテルで指宿駅から徒歩で30分くらいかなと思います 始点が指宿駅からで一番効率のよい回りかたやここを追加できるとかあれば是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

いつ行かれて、何泊するかが書かれてないのでなんとも言えないのですが、挙げられた観光スポットの なかで、軸となるのは「知林ヶ島」ではないかとおもいます。 たぶん「砂州」を渡ってみたいのでしょうが、渡れる日とそうでない日があります。 砂州出現予測時刻 http://www.city.ibusuki.lg.jp/chirin/joho.htm 旅行日程が渡れる日に合っていればいいのですが、でないとただ島を見るだけになってしまいます。 あと、観光の足となるのはレンタカーなのでしょうか。ではなく公共交通機関だと、長崎鼻の場合、 山川駅からバスですので、JRだと指宿を12時48分に出て山川に12時55分に着いてから 13時22分のバスに乗って終点の長崎鼻に13時45分に着きます。知林ヶ島の砂洲の時間が初日に 合わなければこちらを先にしたほうが良いかと思います。 西大山駅については・・・個人的には指宿から朝一の列車(6時09分)に乗って行かれることを オススメいたします。6時26分に着いて、朝焼けの開聞岳をバックに写真を撮り、7時06分の 指宿方面の列車に乗って戻るという一種の朝の散歩的な感じで行けますから。 参考になれば幸いです。