• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鹿児島2泊3日レンタカー

2月に2泊3日で2人で鹿児島に行きます。 鹿児島空港IN/OUTでレンタカーを使用しますが、次の行程で無理がないか、また追加できる観光スポット、お勧めグルメ(お店)などを教えていただきたく、よろしくお願いします!! 1日目:10:30頃鹿児島空港着 鹿児島空港→知覧→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→西大山駅→指宿 宿泊は白水館と吟松で迷っています。 2日目:指宿→魚見岳→桜島→鹿児島市内 宿泊は天文館付近 3日目:鹿児島市内→霧島神宮→鹿児島空港 鹿児島空港20:00頃発

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数877
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1日目がやや詰め込みかなと思います。 鹿児島空港溝辺ICから鹿児島JCTを経由して指宿スカイラインに乗って、指宿まで4時間~4時間半ですから、この行程を1日でこなそうとすると、素通りするくらいのノリでしか動けないかもしれません。 2日目は、指宿から鹿児島までなら、指宿スカイラインを使って、鹿児島まで3時間弱ですから、ここに知覧を持ってくるほうがいいかもしれません。 3日目の行程は、宿泊先が天文館なら、国道3号線を経て鹿児島北ICを目指すのではなく、国道10号線から姶良ICを目指すと時間的ロスが少なくて済みます。九州道加治木ICから東九州道に入り、国分ICから県道472号線~60号線を経由して、霧島神宮まで2時間~2時間半で着けると思います。霧島神宮から鹿児島空港は、県道60号線から県道2号線、国道504号線を経由して1時間半ほど。鹿児島空港発20時なら空港のレンタカー会社に19時に着いて返却手続き、搭乗手続きで間に合うと思うので、3日目にはかなりの余裕があります。 1・2日目の行程が距離的にかなり厳しいので、鹿児島観光を3日目に行って、昼過ぎから霧島神宮へ向かうとちょうど良いのではないかと思います。 もし1・2日目の行程をぎりぎりまで詰め込むとすれば、3日目は時間が空きますので、鹿児島市内・空港と霧島神宮との通過地点にあたる、霧島市国分付近に点在する霧島温泉の公衆浴場(200~500円)で運転や旅の疲れをほぐすというのもあります。(ただし値段に応じて設備に雲泥の差がありますので、ここでは哨戒しきれません。 http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/top04_kirishima_city.htm このページに載っている日向山(ひなたやま)温泉や姫城(ひめぎ)温泉などが経路からもあまり外れず、お薦め出来るかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます!! やはり1日目の行程には無理があるのですね。アドバイスいただいたとおり知覧と鹿児島市内観光をそれぞれ2日目・3日目にずらしたいと思います。 1日目:10:30頃鹿児島空港着 鹿児島空港→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→西大山駅→指宿泊 2日目:指宿→魚見岳→知覧→桜島→鹿児島市内泊 3日目:鹿児島市内→霧島神宮→鹿児島空港 鹿児島空港20:00頃発

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • koduc
  • ベストアンサー率20% (103/514)

日程は余裕がほとんど無いので、時間の確認を  溝辺IC 鹿児島IC http://www.c-nexco.co.jp/  指宿スカイライン http://www.kagoshimaken-dourokousha.or.jp/  2月の菜の花は微妙?  http://odekake.jalan.net/spt_46210ac2100008214.html  長崎鼻灯台 はパ-キングガ-デン(動物園)も観る?  知覧は、特攻観音&武家屋敷?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、参考URLありがとうございます!! 長崎鼻では動物園は観ないつもりです。 知覧は、特攻平和会館&武家屋敷の予定です。 3日目、曽木の滝に行くことは可能でしょうか? やっぱり遠いですかね。。。。。。。

  • 回答No.2
  • koduc
  • ベストアンサー率20% (103/514)

1日目は、無理でしょう 溝辺IC 鹿児島IC 36.3km 28分 鹿児島IC 知覧IC 26.8km 40分 知覧IC 特攻観音、武家屋敷 は一般道 9kmくらい 知覧から南方一般道で指宿へ行き(途中開聞岳がよくみえます) 池田湖くらいはいけそうですが、しばらくいると暗くなっているのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! やはり1日目は無理なのですね。質問してみてよかったです。 では、1日目は、 プラン(1)鹿児島空港→知覧→魚見岳→指宿泊 プラン(2)鹿児島空港→池田湖→長崎鼻灯台→西大山駅→指宿泊 2泊目は、 プラン(1)指宿→西大山駅→長崎鼻灯台→池田湖→桜島→市内泊 プラン(2)指宿→魚見岳→知覧→桜島→市内泊 3日目は、鹿児島市内→霧島神宮→鹿児島空港 これで大丈夫でしょうか。