• 締切済み

赤ちゃん用品

ただいま妊娠6ヶ月です☆ 皆さんは赤ちゃん用品どのくらいで揃え始めましたか? また性別がわからなくても、揃えれる赤ちゃん用品って何があるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 妊娠おめでとうございます! 私は現在6ヶ月の男の子のママです。 私も妊娠中、生まれてくる子供のために何を買ったらよいかすごく悩んでいました。 結局予定日の1ヶ月前くらいに駆け込みでいろいろ買いました。 今思えば、おむつや哺乳瓶など、必ず使うものはもう少し余裕を持って買えばよかったと思います。 性別に関係なく、買ってよかったなと思うものは、 ・空気清浄機 ・ベビーベット ・ベッドメリー このあたりです。 分かりやすい体験談を載せている方がいらっしゃったので、参考にURLを載せておきます。 http://usagidon703.blog.fc2.com/ 元気な赤ちゃんが生まれますように!!

参考URL:
http://usagidon703.blog.fc2.com/
  • melo318
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

なるべくなら10月末までに揃え終えてる方がいいと思いますよ? 11月からはインフルエンザが流行りだしますから! 出産後、退院してすぐに使用するものは ベビーベッド&ベビー布団、お風呂グッズ、肌着やタオルなど。 車があるならチャイルドシートも必要ですよ! あと何気に必要なのが自分の入院グッズです。 ベビザラスとかはスタッフの方が一緒に回って 何が必要か教えてくれるツアーがあるのでいいですよ~

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

4人目39週に入った者です。 4人目は考えていなかったので、ベビー用品は全て処分済みで、 今回、一から全てそろえなければなりませんでした。 準備を始めたのは、32週過ぎてからです。 1人目の時は、25週過ぎてからにしました。 というのも、22週過ぎていれば、早産になっても生存の可能性は高いけど、 22週未満だと、万一、早く産まれてしまった場合、生存の確率が低くなるからです。 21週での死産を経験しているため、慎重になってしまいました。 性別が分からなくても、 チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッド(使用するなら)やベビーダンスなどの大物や、 肌着や、お風呂関連の衛生用品、ミルク関連、オムツ関連などはそろえられると思いますが、 大物は早くに買っても場所を取りますし、 小物類も、完母ならミルク関連の物は不要になったり、オムツも肌に合わなかったなど、 無駄な買い物になってしまう可能性も考えられるので、そんなに急いで買わなくても良いのかな?とは思います。 私自身、ベビーカーは妊娠中に、ネットの口コミなどを参考に用意していたのですが、 実際に赤ちゃんが産まれてみたら、我が家の生活環境には合っておらず、使い勝手が悪く、結局買い替えているので、 産前には、候補を決めておくだけにしておいて、 産後、赤ちゃんを連れて、実際に赤ちゃんを乗せて試乗してみてから購入した方が失敗はないのでは?と思います。

  • akibonx
  • ベストアンサー率18% (31/168)
回答No.3

ベビーベッドはレンタルもあります。あとあと邪魔になるので!

  • akibonx
  • ベストアンサー率18% (31/168)
回答No.2

まず、紙オムツですね。震災直後には無くなりましたからね。哺乳瓶、煮沸器、哺乳瓶を洗う専用ブラシ、赤ちゃん用バスタブ、沐浴用の入浴剤、おしりふき、カートリッジ式おむつ専用のゴミ箱(匂いがしなくて便利です)とりあえず、こんなところですかね。

回答No.1

うちは妊娠6ヶ月ぐらいから少しずつ揃えていきました。 性別がわからなくても用意できるものは次のようなものだと思います。 ベビーベット、肌着、赤ちゃん用のお風呂、メリーとかおもちゃ系、ベビーカー、オムツとかですかねぇ。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん用品いつごろから?

    私は、初産の妊婦です。 今、4ヶ月なのですがいろんな情報が錯綜してしまっていつから買えばいいのだろう?と迷ってます。 皆さんは、赤ちゃん用品は皆さんいつごろから買い揃えましたか? 赤ちゃん用品店では、5ヶ月目準備すると書いてありますし、 性別がわかる6~7ヶ月からでもいいといわれますし、8ヶ月目あたりで買ったという人も居て、いつごろがベストなんだろう?と迷ってしまいます。 迷っている理由の1つとしては、タイミング悪く臨月(9ヶ月目)に引越しがあるのですが、それまでは荷物を増やしたくないと旦那も話していますが、それから買い揃えるのはややリスキーかなと思いまして・・・。ご相談させていただいたしだいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーの赤ちゃん用品

    いつもお世話になっていますッ! 現在、妊娠8ヶ月に入ろうとしている初妊婦です。 そろそろ赤ちゃん用品を本格的に揃えていこうと思っているんですが、 わたしディズニーが大好きなので服やふとんやおもちゃなど、ディズニーのものが買いたいなと思っています。 ディズニーの赤ちゃん用品が手に入る通販など、ありましたら教えていただきたいです! よろしくお願いします!!

  • 赤ちゃん用品

    現在8ヶ月で11月に出産を控えてる妊婦です。 そろそろ赤ちゃん用品揃えなきゃいけない(遅い?)のですが… 何をどこまで揃えたらいいか分かりません。 産後は1ヶ月は母子ともに出歩かない方が良いと聞きますし、産後1ヶ月くらいまでの必要な赤ちゃん用品を全て教えて頂けると嬉しいです。(箇条書きでも構いません) 逆にこれは用意したけど要らなかった、早く買いすぎた…というようなベビー用品もあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 雑誌・赤ちゃん用品について

    初めての妊娠でいろいろ分かりません。赤ちゃん用(妊娠・出産・育児全般)の雑誌(たまひよ。pure―mo等)や、生活用品(オムツ・消毒用品等)いろいろ試してみたいのですが、国内にはそれぞれ何社ほどあるのでしょうか?できたらそれぞれ国内全社の商品を見てみたいのです。(個人店除く)

  • 海外発送してくれる赤ちゃん用品の通販

    こんにちは、今妊娠6ヶ月半です。海外在住です。 そろそろ赤ちゃん用品の準備をしているのですが、日本にあって海外にないもで、でもあると便利な物を日本からの通販で取り寄せたいなと思っているのですが、なかなか海外発送を取り扱っている通販が見つかりません。 またマタニティー用品についても同様なことがいえます。 赤ちゃん用品・マタニティー用品をできれば豊富に扱っている通販で、海外発送をしている通販をどなたか知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別

    こんにちは。 今週、妊娠6ヶ月に入りました。赤ちゃんの性別は8ヶ月あたりに分かるって言われたのですが、みなさんはどのくらいで分かりましたか? あと、私は生まれる前に性別を知りたいのですが、身内の中には、生まれてくる時まで楽しみにしておけ、と言う人がいます。 で、「妊娠中に性別を知っておいて良かったと思うこと・後悔したこと」、「出産時に性別を知って良かったと思うこと・後悔したこと」があれば教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 赤ちゃん用品 買って良かった物

    今、三ヶ月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんが産まれる際は、最小限のものしか揃えていなかったため、 そろそろ、ベビーカーや洋服(新生児用のは最近サイズが小さくなって きたので)など、また赤ちゃん用品を買い足していこうと思っています。 オモチャ、絵本、なんでも良いので、赤ちゃん用品で「買って良かった もの」「もっと早くに買っておけば良かったと後悔したもの」「買わなくて良かったもの」などを教えてください。 洋服や下着なども、これからどんなタイプのものを揃えていったら いいのか全く手探りの状態なので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • あかちゃん用品について

    7ヶ月の妊婦です。 退院後のあかちゃん用品を一式揃え始めました。 実際みなさんがこれは必要だ!必要でない!といったものがあれば教えてください。 友人に言われたものは、ミトン・温度計(お風呂用)・ベビ-バス(洗面所でOKなので)おむつライナ-・メッシュのおむつ(我が家は布おむつ)等です。

  • 赤ちゃん用品

    友達へのプレゼントについて ベビー用品、赤ちゃん用品のキッチングッズで、これは便利というのがあれば教えて下さい。 (キッチン用品や食器など)

  • 赤ちゃん用品店 

    赤ちゃん用品 チェーン店ですと赤ちゃん本舗、西松屋、しまむら、べびザラスなどありますが 北海道、東北、九州には店舗が少ないと思います。 こちらの地域の方はベビー用品を購入する場合、どこに行かれてますか?

専門家に質問してみよう