• 締切済み

赤ちゃん用品

ただいま妊娠6ヶ月です☆ 皆さんは赤ちゃん用品どのくらいで揃え始めましたか? また性別がわからなくても、揃えれる赤ちゃん用品って何があるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 妊娠おめでとうございます! 私は現在6ヶ月の男の子のママです。 私も妊娠中、生まれてくる子供のために何を買ったらよいかすごく悩んでいました。 結局予定日の1ヶ月前くらいに駆け込みでいろいろ買いました。 今思えば、おむつや哺乳瓶など、必ず使うものはもう少し余裕を持って買えばよかったと思います。 性別に関係なく、買ってよかったなと思うものは、 ・空気清浄機 ・ベビーベット ・ベッドメリー このあたりです。 分かりやすい体験談を載せている方がいらっしゃったので、参考にURLを載せておきます。 http://usagidon703.blog.fc2.com/ 元気な赤ちゃんが生まれますように!!

参考URL:
http://usagidon703.blog.fc2.com/
  • melo318
回答No.5

なるべくなら10月末までに揃え終えてる方がいいと思いますよ? 11月からはインフルエンザが流行りだしますから! 出産後、退院してすぐに使用するものは ベビーベッド&ベビー布団、お風呂グッズ、肌着やタオルなど。 車があるならチャイルドシートも必要ですよ! あと何気に必要なのが自分の入院グッズです。 ベビザラスとかはスタッフの方が一緒に回って 何が必要か教えてくれるツアーがあるのでいいですよ~

• mamigori
回答No.4

4人目39週に入った者です。 4人目は考えていなかったので、ベビー用品は全て処分済みで、 今回、一から全てそろえなければなりませんでした。 準備を始めたのは、32週過ぎてからです。 1人目の時は、25週過ぎてからにしました。 というのも、22週過ぎていれば、早産になっても生存の可能性は高いけど、 22週未満だと、万一、早く産まれてしまった場合、生存の確率が低くなるからです。 21週での死産を経験しているため、慎重になってしまいました。 性別が分からなくても、 チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッド(使用するなら)やベビーダンスなどの大物や、 肌着や、お風呂関連の衛生用品、ミルク関連、オムツ関連などはそろえられると思いますが、 大物は早くに買っても場所を取りますし、 小物類も、完母ならミルク関連の物は不要になったり、オムツも肌に合わなかったなど、 無駄な買い物になってしまう可能性も考えられるので、そんなに急いで買わなくても良いのかな?とは思います。 私自身、ベビーカーは妊娠中に、ネットの口コミなどを参考に用意していたのですが、 実際に赤ちゃんが産まれてみたら、我が家の生活環境には合っておらず、使い勝手が悪く、結局買い替えているので、 産前には、候補を決めておくだけにしておいて、 産後、赤ちゃんを連れて、実際に赤ちゃんを乗せて試乗してみてから購入した方が失敗はないのでは?と思います。

• akibonx
回答No.3

ベビーベッドはレンタルもあります。あとあと邪魔になるので!

• akibonx
回答No.2

まず、紙オムツですね。震災直後には無くなりましたからね。哺乳瓶、煮沸器、哺乳瓶を洗う専用ブラシ、赤ちゃん用バスタブ、沐浴用の入浴剤、おしりふき、カートリッジ式おむつ専用のゴミ箱(匂いがしなくて便利です)とりあえず、こんなところですかね。

回答No.1

うちは妊娠6ヶ月ぐらいから少しずつ揃えていきました。 性別がわからなくても用意できるものは次のようなものだと思います。 ベビーベット、肌着、赤ちゃん用のお風呂、メリーとかおもちゃ系、ベビーカー、オムツとかですかねぇ。