• 締切済み

キーボードの下矢印をクリックして画面をスクロール

マウスは使わずタッチパッドを使用しているので、画面をスクロールダウンするときは、キーボードの矢印を押していました。ところが、下矢印をクリックするとページの一番下まで移動するようになってしまいました。壊れてしまったのか、知らないうちになにか設定を行ってしまったか、わかりません。使用しているOSはWindows Vistaです。どうすれば以前のようにページダウンが矢印で可能になるか、教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

メーカー製品型番によっては(多分どのノートPCでも)、スクロールするのに、下記の方法もあります(IE7,8) (1)「Page Up」「Page Down」キーを使う方法 (2)スペースキーを使う方法 (Shiftキーを押しながらスペースキーは上に) (3)上下矢印キーを使う方法 スクロールしない場合は、ページの何もないところをクリックIE 7やIE 8をキー入力できるようにする。 参考URL 「Scroll Lock」キー(ある場合)を押していませんか?(オン/オフ切り替え)

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011848
Natsuhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方法があるのですね。参考になりました。

• violet430
回答No.1

リセットしてみては如何ですか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

Natsuhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介していただいたURLのページを参照したいと思います。