• ベストアンサー

海での遊び

今度大学の仲間約20人くらいと泊まりがけで海にいくことになりました。 しかし、ただグダグダ海で過ごすのは嫌なのでみんなでできる海、ビーチでの遊びを教えてください。 ささいなことでもよいのでも構いません。参考にさせてもらいたいです^^ また夜にもなにかをと考えてますが、定番の肝試しは海では難しいためほかになにかありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

一番はビーチバレーでしょうね。後は釣りかダイビング。 心配なのは大学の学生って事なので、飲酒後の水泳は避けてください。飲酒が原因の水難事故が増えています。

tumamiv
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やっぱビーチバレーは鉄板ですかね!釣りやダイビングもおもしろそうです。 飲酒は必ず控えることを徹底します!

関連するQ&A

  • 千葉県、海に行き、肝試しをしたい高校生・・・

    この前高校生になった15歳です(^^;(誕生日が三月だからまだまだ15) 中学三年の時の仲間がとっても仲がよく、 そのときのメンバー(男女混合)で海に行きたいねぇ~ と、いう話になりました。 やっぱり高校生なので泊りがけの旅行は×ですから(^^; 一日の日帰りの計画として・・・ 午前中に家を出発   ↓ 海に到着   ↓ 遊びまくる   ↓ 昼飯を食べる   ↓ また海で遊ぶ   ↓ 外が暗くなるまで何かをする(^^;   ↓ 晩飯を食べる   ↓ 肝試し!!   ↓ 花火!! のような流れを考えています。 が!まったくをもって、綺麗な海の場所を知りません(^^; キモダメシをするような所も知りませんし(><) そこで、千葉県(本八幡駅・市川大野駅が最寄)から あまり交通費がかからない所で、綺麗な海!いい肝試し場所! を知っている方いましたら教えて下さい。 また、いい感じで海で騒ぐ方法、肝試しの方法(こっち優先) を教えて下さい。 肝試しは、目的地点でどのように証拠をとるか?等を 教えて下さい。

  • カップルの海での遊びを教えてください。

    カップルの海での遊びを教えてください。 海って退屈ですよね? 海でビーチボール。すぐ飽きる。 今まで見てきたカップルで1番楽しそうにしてたのは、 水を手ですくい上げて上に飛ばす。 それを写真に撮る。 綺麗に撮れるまで撮る。 彼女はインスタグラムに綺麗な神秘的な写真をアップロード出来る。 男はカメラが好きだからいっぱい撮っていても飽きない。もっと綺麗に撮りたいとなる。これで1時間は潰せる。 こういう写真撮影以外に何をして1日過ごしますか? ずっと寝てるカップル、ずっと日光浴してるカップル。男は焼いて寝てて、女は日よけしてる。こういうカップル多い。

  • あなたにとって、海って

    あなたにとって海って、気合い入れて行く所ですか?気軽に行く所ですか?御用達の海はどこですか?よろしければお住まいの都道府県もお願いします。 以下は読まなくても結構です。 先日「月曜から夜ふかし」という番組で・・・ 海無し県の群馬県民は、憧れの海へ行くのが夏の一大イベント、でも太平洋と日本海のちょうど真ん中に位置し、新潟か湘南へどっちへ行くか迷うと思いきや、湘南は群馬県民にとってハードルが高くて怖いのでみんな迷わず新潟へ行く。 などと失礼な事を言ってました。・・・まったくその通りですw 気軽に行ける距離じゃないんです。湘南は湘南新宿ラインという便利な路線があるんですが、反町隆史とかがビーチフラッグしてたり、サザンやTUBEがライブやってたりで、家族でゆっくり泳げなそうだし。 茨城は北関東道が繋がって近くなったんですが、マツコさんが言うとおり「茨城の海なんぞに」という気持ちがあります。千葉は遠い。房総の先っぽまで行くと海が綺麗ですが、泊まりがけじゃないとキツい。 で、やっぱり新潟になります。人気のビーチへ行けば新潟美人のビキニギャル見れるし、空いているところへ行けばプライベートビーチ化できます。

  • 海に行きます!情報お願いします!!

    来週末に大学の友達とみんなで海に行く予定を立てているのですが、週末ですし、似たような質問の回答を見る限り道路の渋滞は避けられないですよね。やはり車で行くより電車で行ったほうがよいのでしょうか?なるべく車の方が夏のおでかけらしくてよいのですが^^:。 あと空いているビーチなんて週末は諦めたほうがいいですか?雑誌をみても、よさそうなビーチは混雑が予想されていますが人だらけのビーチで泳ぐのもキツイみたいなのは避けたいです。場所の候補としては、都内から近いところ希望です。 夏に海にほとんど行ったことないんで相場が分からないんで、注文多くて申し訳ないのですがみなさまの体験談から教えてください。お願いします。

  • 子供とする遊び、子供の頃にした遊び

    まだまだパパになるのは先なんですが、ふと気になったので暇なときに回答お願いします。 子供の頃にした些細な遊びを忘れてるなぁと実感したのでいろいろ教えていただきたいのです。 私が思い出したのは、お風呂でタオルに空気を入れて膨らませてつぶしてブクブクと。よく父がやってくれました。 今思えばそんな些細なこと、でもとても楽しかったんです。自分が父親になったときに思い出して同じようなことをしてあげられるかちょっと不安になったので、皆さんでそういう遊びを実際に子供としている、子供にしてあげたい、あれが楽しかった、などなどあればなるべく多く教えていただけないでしょうか? あと、参考になるサイトがありましたらそちらもお願いします。

  • 近くて安く行ける海を教えてください

    今度友達同士ではじめて海にいきます。そこで問題なのがどこの海にどうやって行くかってことで。。 お金がないので湘南とかでも遠くて無理なんです。 ちなみに私は茨城県の土浦在住です。ここから安上がりにいけるビーチを教えてください。あと、交通手段やら交通費やらもおねがいします。 でも私達の近くで若者が集ってる海ってないですかねぇ?やっぱりある程度賑わってないとさみしいです・・・。 あと、八月の終わりを予定しているので、注意点とかあったらおしえてほしいです。

  • この夏に海のリゾートで聞きたい曲を教えて下さい。

    こんにちは。 みなさんがこの夏に海のリゾートで 聞きたい曲を教えて下さい。 洋楽、邦楽は問いません、 思わずビーチチェアでうたた寝しそうな曲や 海に飛び込みたくなり様なポップな曲、 夜の浜辺でロマンチックになれる曲など 幅広く教えていただきたいです。 センスの良いご回答お待ちしています!

  • 室内で盛り上がる遊び

    こんにちは。 7月末に友達10人で泊りがけのバーベキューをすることになりました。コテージに泊まるのですがテレビゲームとかではない何かみんなで室内でワイワイ遊べるような遊びって何かありますか? どなたか何かいいアイディアとか経験あったら教えて下さい(´△`)

  • 海を見に行くことについて・・・。

    大学2年の女です。今度、メールをしている先輩と会うことになりました。向こうは私を知っており好意をもっているようですが、私は相手を知らずなんともいえない状態です。ひとまず、食事をすることは決まっていたのですが、その後海を見に行こうと誘われました・・・。多分、私が最近、海を見に行ってないといったからだと思うのですが・・・。はっきりいって、私は好きではない人と海を見に来たいとは思いません・・。けど、友達に相談したところ、別に普通だよ と言われました。みなさんはどうですか??行きますか?もし断るならどう断りますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 海でデート。何が必要?

    今度、彼氏と海に行くことになりました。 私は夏に海に行くのが実は初めてなので、 何をもっていけばよいのかわからず困っています(*_*) 水着、ビーチサンダル、タオル、日焼け止め ぐらいしか思いつかないのですが、他に何か 「これは持っていかないと困るよ!」とか 「こんなものを持っていくと便利だよ!」などの アドバイスを頂けましたら嬉しいです。 楽しいデートにしたいので、よろしくお願いします。