• ベストアンサー

Adobe Flash Player 不具合

最新のAdobe Flash Player 10.3.183.5をインストールしました。 現在、PCにインストールしているソフトでFlash Player をつかう為、不具合があり使えない状態になっています。 私がよく使うWebではウェザーニュースの天気予報chが表示出来ない問題が発生していますが皆さんはどうでしょうか? 検索してみるとニコニコ動画でも問題が発生しているようですが他に問題があるサイトはありますか?

noname#235510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoehoeee
回答No.3

どうやらAdobe Flash Playerの最新版(10.3.183.5)のみに、特定の処理が記述されている swfファイルが開けなくなるような不具合があるようです。 暫定的な回避策として、Flash Player 11のベータ版をインストールすればウェザー ニュースの不具合が出なくなることが確認できました。 http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11.html ※あくまでもベータ版なので、どうしても見たいFlashコンテンツがあるのでなければ、 Adobeから修正バージョンが出るのを待った方が良いと思います。 (いつ出るかは不明ですが。。。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベータ版を入れてみましたがうちでは改善出来ませんでした。 現状では過去のバージョンが一番良いみたいです。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

フラッシュ・プレイヤーに関する表示不具合に付いての質問となっているけれど、 数分前のことだが、ユーチューブの広告(ページトップの右手上あたり)が表示されてないことに気付いた。  ただしフラッシュ・プレイヤーのことで、 この広告が表示されなくなるかどうかという点で正しいかは不明。  最近、Windowsのアップデートなども適用していることなどもあるが、 この件で何か対処するのかといったら、こちらでは特に不自由の無い今は静観しようと思う。  そしてウェザーニューズ社のWebサイトに付いては、該当するだろう場所は、 特に問題なく表示されているようにみえました。  Windows XP sp3 / ie 8

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ユーチューブは私の所でも広告は表示されていませんね。 ウェザーニュースはトップページから天気予報chに行き、日本地図から各地域、たとえば関東地域に行くとie8だと画面が真っ黒になります。

• violet430
回答No.1

一度削除して入れ直しても直りませんか http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

質問者

補足

回答ありがとうございます。 削除して入れなおしても直りませんでした。 過去の10.3.183.4を入れてみると問題が発生しないので最新バージョンのバグじゃないかと思うのですが