• ベストアンサー

声が出なくなりました

一昨日から声が出なくなりました 一昨日は、かすれた声は出ました 昨日と今日は、声を出そうと思っても全くでない時 小さい声なら出る時、 突然、普通に話せるようになる時がありますが、またすぐ声が出なくなってしまいます 常に、胸が苦しくて、話そうとすると、更に胸が苦しくなります 声が出ない時は、喉が閉じている感じがします 風邪でも、声を出しすぎたわけでもありません 関係ないかもしれませんが 最近、すぐに気分が落ち込み、少しの事で泣いてしまいます なぜ、声が出ないのでしょうか 何かの病気でしょうか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心因性失声症だと思います。 私もなりました。 病院に行きましょう。

mikaopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 心因性失声症について調べてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問するより、病院に行った方がいいと思います。

mikaopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院に行ってみようとおもいます

mikaopo
質問者

補足

回答ありがとうございます 病院に行きたいのですが、 親に声が出ない事を伝えても嘘だと言って信じてもらえません 彼氏はちゃんと分かってくれているので 彼氏から私の親に声が出ないことを 詳しく伝えてもらっても、信じてもらえず 病院へ連れていってもらえません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が出なくなりました。

    声が出なくなりました。 先月、急に声が出ない時があり 少し風邪気味だったのもあって、風邪薬を服用し その時は1週間くらいして治ったのですが 今日、再び声が出なくなりました。 今は少し花粉症気味ですが、咳をすることはないので 声が枯れたわけでもなく、喉に違和感があるわけでもないのですが 声が出ません。(すごく小さな声なら少し出ますが。) 今まで、喉に違和感もなく声が出なくなったことがないので 何か風邪や花粉症以外の病気なのではないかと思うと不安です。 自分の中では病名が思い当たりません。 ある日突然、声が出なくなるような病気があるのでしょうか?

  • 声が出ない、声がれをすぐに治す方法を教えてください!

    声が出ない、声がれをすぐに治す方法を教えてください! 一昨日からのどか痛くで風邪っぽく、昨日は鼻水が止まらない状態でした。 喉痛みは多少良くなったので、うがいをしたりのど飴を舐めるという対処をしていたのですが、 今朝起きたら声がでません(;´Д`) 必死に出しても声が枯れていて所謂、がらがら声なんです・・・。 明日は新しい職場への初出勤の日でして、なんとかこれを今日中に治したいのですが 何か即効性のある薬などありますでしょうか?お願いします!!

  • 声が出にくく、動機が・・・

    いつ頃でしょうか、たぶん数年は経っていると思うのですが、 特に風邪を引いたわけでも喉が痛いわけでもないのですが、普通に 暮らしているとある日突然不安になるというか、心臓がドキドキして 不安になるような感覚になり、そうなると決まって、喉に何かつっかえているような感じがして、声が出にくくなり、声が低くなって最後の方がかすれてしまいます。これが約半日くらい続きます。今日もその症状が出て、今落ち着いてきたところです。 すごく心配性だったり、不安になることがよくあるのですが、ストレスが関係してるのでしょうか。 この前それとは別に胃の調子を悪くして、鼻からの胃の内視鏡をしましたが、喉を通った時に特に異常はありませんでした。 仕事中電話に出たりする時に、上手く声が出せないので、困ってしまいます。何か良い方法があったら教えてください!

  • 声が出ない

    僕は声が急に裏返ったり出なかったりします。友達と遊んでる時とかはそうでもないですが、学校とかではいつもです。なんか喉がキュッと締まる感じがするんです。そして胸の辺りまで震えるときもあります。これってなにか病気ですかね? 元から声は高いですがそれは関係ないですかね?

  • 風邪で声が出ない

    一昨日から のどが痛くて でも治るだろうと思ってたら 熱が出始めて 咳も出始めました。 病院に行ったらその時は6.3分しかなかったので風邪と言われました。 帰ってきたら、熱が9度まであがり 呼吸が辛くなってきました。 朝起きたら熱は下がってたんですけど 声が出ないんです・・・ のどに痰がつまっていて 呼吸もしずらいのに 声が出ません。 どうすればいいですか?

  • 声がガラガラになる

    私は1ヶ月くらいまえに風邪をひきました。 キツかったんですが学校にいって部活もしました。 市販の薬局の風邪薬をのんだら風邪は一晩でで治りました でも、それから良く声がガラガラになるようになりました なんかよく痰が喉にたまるっていう感じです   気にはしてなかったんですが 友達がそういう病気あるよと言っていたので怖くなりました そういう病気ってあるんですか? あ、私が入っている部活は結構声をだします それも関係してるんでしょうか?

  • 声がれについて

    ここ数日、咳もほとんど出ないのに(もちろん痰も出ません)、一日のうち何かのタイミングで声がかれることがあります。のどの痛み等もなく、しばらくすると戻ります。特段、大声を出したり、おしゃべりなタイプでもないのですが、何かの病気の症状なのでしょうか。(風邪をひいているわけでもなく、喫煙もしておりません。)

  • 声が出なくなってしまいました

    飼っている猫(1才半♂)の声が昨日からでなくなってしまいました。 普段にゃんにゃんとよく鳴く猫なのですが、昨日の夕食後の夜遊びから帰ってくると「ひゃぁん」と、喉がかれたような声。 鳴こうとしているのにうまく声が出せなくて空気しか漏れてこないような感じです。 他に具合の悪そうな様子はないのでそんなに心配はしていないのですが、こういうこと(声がかれる?)って普通にあるものなのでしょうか。 猫を飼うのが初めてなのでちょっと気になってます。 人と同じように喉の風邪?とか声の出しすぎ? もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 声が出ない・・・

    中学一年生の女子です。 一昨日から風邪をひいていて声がおかしいなと思っていました。 でも、次の日は声が出ないんです! しかも、少し熱っぽくてダルイ感じはしたんですが、 学校に行きましたがお昼頃熱を測ったら38度あったので 早退させられました。 病院に行ったのですが、薬をもらっただけです。 うがいもしています。 今日は、熱は下がっていて学校に行きましたが、 声は変わらず・・・ むしろ、酷くなっているようです。 また、喉がすごく痛いです。 鼻水も少し出ます。 私は、号令とかする人なので声が必要なんです。 耳鼻科に行った方が良いでしょうか? なにか良い対象方はありませんか? なんでもいいので教えてください! 宜しくお願いします。

  • 風邪??

    風邪ですか?↓ 一昨日?は咳がでてきて 少し喉がいたい程度。 昨日は咳が『ゲホッ』から『ゴホッ』に変わり 喉が結構痛む 今日は声ががらがらで枯れてるような声で 喉がすごく痛くて笑ったりすると 声がでなくなるときがある。 階段のぼると息が切れる。 これって風邪ですか? 仲良いAちゃんはインフルにかかって いるんですけど…。 もう1人仲良い子でうちと同じ症状の子が いるんですが。。。 どうなんでしょうか??