• ベストアンサー

声が出なくなりました

一昨日から声が出なくなりました 一昨日は、かすれた声は出ました 昨日と今日は、声を出そうと思っても全くでない時 小さい声なら出る時、 突然、普通に話せるようになる時がありますが、またすぐ声が出なくなってしまいます 常に、胸が苦しくて、話そうとすると、更に胸が苦しくなります 声が出ない時は、喉が閉じている感じがします 風邪でも、声を出しすぎたわけでもありません 関係ないかもしれませんが 最近、すぐに気分が落ち込み、少しの事で泣いてしまいます なぜ、声が出ないのでしょうか 何かの病気でしょうか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心因性失声症だと思います。 私もなりました。 病院に行きましょう。

mikaopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 心因性失声症について調べてみます

その他の回答 (1)

回答No.1

質問するより、病院に行った方がいいと思います。

mikaopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院に行ってみようとおもいます

mikaopo
質問者

補足

回答ありがとうございます 病院に行きたいのですが、 親に声が出ない事を伝えても嘘だと言って信じてもらえません 彼氏はちゃんと分かってくれているので 彼氏から私の親に声が出ないことを 詳しく伝えてもらっても、信じてもらえず 病院へ連れていってもらえません