• ベストアンサー

腕に不快感

最近パソコンをしすぎ?のせいか 手の甲とひじの近くの腕辺りに 何とも言えない不快感があります。 解消法は何かないでしょうか? 就活のためにパソコンを見るので パソコンをするのをやめればというのは ご遠慮願います(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NURU_osan
回答No.1

情報が少なすぎて何とも言えません。不快感な症状と場所をもっと具体的にしないと医者でも何も言えないと思います。  不快感というのは痺れたような感じでしょうか?だとしたら神経がどこかで圧迫される等してるんだと思います。  猫背で首を突き出すようにしてませんか?もしそうなら首にヘルニアが出来ているかもしれません。姿勢を正しましょう。  左右どちらか一方だけの肘と手の甲の痺れで、痺れているのが中指~小指側であるなら、肘のあたりで神経が圧迫されている可能性があります。よく長時間肘をついてたりしませんか?  痺れではなく鈍い痛みの場合、腱鞘炎なのかもしれませんし、範囲が広ければ筋肉に疲労がたまっているのかもしれません。  場合によっては骨に異常があるのかもしれませんが…範囲が広そうなので、こちらの心配は無いかと思います(あくまでも素人考えです)。  痛い部分が痛くないようにするのが一番無難で手っ取り早いですが、心配なら医者に診てもらってください。

himaaa
質問者

お礼

猫背で首を突き出すようにしてませんか?…まさしくこれです!なるほど姿勢から改善したいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 神経内科か整形外科で見てもらったほうがいいと思います 肩こりとかから来ている場合もあります あとは目の方から疲れが来ていることもありますよ