• ベストアンサー

シートを下げたいのですが。

イントルーダークラシックインジェクション400ccのローダウンではなくて、シートのとこを下げたいと思っています。 よくシートのとこだけかなり低いアメリカンバイク見るんですけど、あれはどういうふうにすればいいんですか?? わかる方教えてください。。。

• shuwa
  • お礼率70% (119/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.3

まずね。 自分でやると殆どの場合綺麗に仕上りませんな。 タッカーもホームセンターなんかで売っているスプリング式の安物では、シート表皮を止めるのに力が足りません(特に引っ張って整形する場合)。 ベース素材によってはイケる場合もありますが、やはりエアータッカーでないと、綺麗なラインが出ませんね。 まあ裏側は見えないところですが。 薄型シートなら市販メーカーで出ているのじゃ? しかもノーマルシートをアンコ抜きして、スポンジをペラペラにしてしまうと、確実にシートとシート表皮が合わなくなります。 シワくちゃになる可能性が大。 カッコワルイと思いますが。 やはり市販品が売っているのなら、それに越した事はない。 お店で探してもらえばどうですか。 事情は良く判りませんが。

その他の回答 (2)

• uemasayan
回答No.2

遠い昔に自分でやりましたよ。アンコ抜き。 シートはホッチキスのでかいヤツ留まっているのでそれをはずして、中のスポンジを丁寧に薄くカッターで削り取っていきました。後はそのままシートをピンと張って留めるだけです。 勇気と思い切りがあれば出来ると思います。 留めるのに工具が要るかもしれませんが、考えればいろんな方法があると思いますよ。

• Lupinus2
回答No.1

「アンコ抜き」といって専門の業者に出して加工してもらうのですが、 アメリカンだとそもそもそんなに厚いわけではないですから、スポンジを抜くにも限界がありますよ。 ペラペラにしてしまうと、すぐに底付きしてお尻が痛くなるし。 薄くなった分、固いスポンジに変えてくれるショップもありますが、手がかかる分費用もかかりますし。 ジャンプ一冊分くらいしか厚みの無いシートは、最初からそうした社外シートを着けているんじゃないですかね。