• 締切済み
  • 困ってます

イントルーダークラシック

バイクのイントルーダークラシック400を買おうと考えています。 イントルーダーといえばモデルチェンジをしてキャブ車からインジェクションへ、タンク容量が17Lから15Lへと変わったりしました。 そこで質問なのですが イントルーダークラシック400を買うとしたらモデルチェンジをした新車を買うか、モデルチェンジ以前のモデルの中古を買うかどちらがよいのでしょうか? 車体の大きさや、それぞれのパーツの大きさは変わらないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

  こんばんわ~  まず、バイクに詳しい、整備も自分でやれますって人なら何でもOK。 そうでなければ新車が良いです。  お店で売れ残ってましたって言うなら別ですが、普通は誰かが乗ってるから 中古なんですよね? では誰がどんな風に乗っていたか? お店がどんなに整備して新車同然にしたって、新車じゃないです。  そもそも、普通は新車と中古車のどちらかにするかは迷いませんよ? 多少は馬力とかに違いがあるかも知れませんが、レースするわけでもないでしょう? 公道を走るんなら絶対に新車にしましょうよ!!!  ではでは (。・_・。)ノ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イントルーダークラシックのアップハンドルへの交換について

    現在スズキのイントルーダークラシック400というアメリカンバイクに乗っています。 ハンドルをアップハンドルに交換しようかと考えているのですが、ハンドル交換の際に必要となるワイヤーや電装ケーブル類(クラッチ、ブレーキ等)の交換も必要となるのですが、これは注文すればどこかで手に入るものなのですか?純正では確実にないのは分かっているのですが社外品とかは生産しているのでしょうか? 以前バイク店でかなりのアップハン(頭くらいの高さあったと思います)に改造してある同年式のイントルーダーを見つけまして一目ぼれし、アップハンに交換しようか悩んでいる次第です。

  • これからのハーレーについて。

    はじめまして、21歳の大学生(男)です。 今はビッグスクーターに乗っています、学生なので経済面でも便利さでも満足しています。でも僕がバイクに求めるものは便利とか快適性とかでは無いんです・・・ 色々なバイクを試乗したりした結果、やはりハーレーが一番僕のバイクイメージにピッタリだと思いました。(Vツイン、馬力よりトルク重視、鼓動感『←エボ以前のハーレーに乗られている人から見ればたいしたこと無いよって思われるかもしれませんが』、手間がかかるところも含めて☆) その中でもスポーツスターです。初めて試乗した時は感動して、それから欲しくてたまらなくなりました。 学校を卒業して働きだしたら絶対XL1200Rかうぞ!!って張り切ってたのですが、悲しいお知らせが・・・時期モデルのハーレーって全モデル、インジェクション化されるって聞きました。 僕はインジェクションにあまり良いイメージはありません、デジタルな感じが違和感としてしか受け入れられないのです。やっぱりキャブ車がいい・・・最近の環境基準に適応させるためには仕方のないことかもしれないですが。 ってなればモデルチェンジする前に現行のXL1200Rを購入しないといけない?でもお金が・・・ ってことで質問なのですが、 1)後からインジェクションをキャブレターに変更することって出来るのでしょうか? 2)もし新車で(←ちょっとこだわりたい・・・)キャブのスポスタに乗りたければモデルチェンジ前に購入しないと手に入らないでしょうか? 3)キャブ→インジェクションの変更によって鼓動感や音、走りなどにどんな影響がでますか? 4)あとTC88Bって相当振動が打ち消されていますか?? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • セロー250について。

    いろいろ悩んだ末、セロー250を買うことに決めたのですが、2008年モデルからインジェクションになっていますよね? 状態の良い中古を買うのと新車を買うのはどちらがお得でしょうか。インジェクションは故障が多いのではないかと心配です。長く乗るならキャブのほうがいいのでしょうか?

  • シートを下げたいのですが。

    イントルーダークラシックインジェクション400ccのローダウンではなくて、シートのとこを下げたいと思っています。 よくシートのとこだけかなり低いアメリカンバイク見るんですけど、あれはどういうふうにすればいいんですか?? わかる方教えてください。。。

  • リトルカブ 年式別によりモデルの違い

    はじめまして。 最近、リトルカブを中古で購入しました。 ごく最近にインジェクション仕様のものにモデルチェンジしたようですが それ以前のモデルは色の違いだけで、仕様などは全く同じなのでしょうか。 (限定で2000年モデルなるものがあるそうですが…) パーツを購入するときなど、自分のものが何年式なのかも分からないので ちょっと不安なのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • スズキUSAのアクセサリーを買いたい

    イントルーダークラシックに乗っています。イントルーダーは非常にいいバイクなのですが、いかんせん、カスタムパーツがあまりでていません。 本日、スズキUSAのサイトを見てみますと、イントルーダーC50のアクセサリーでいいのがたくさん出ていました。なんとか購入する方法ないのかなと思っています。 どなたか、購入経験あるかた、教えてください

  • 250TRの購入について

    初めてのバイクとしてKAWASAKIの250TRの06’(キャブ車)または07’(インジェクション)モデルを購入しようかと思っています。 ネットなどで調べるとキャブ車はエンジンのかかりが悪いこともあるようですね。マフラーぐらいは交換したいとも思っていますが、メカにあまり詳しくないためインジェクションの方が安心なのかなとも思っています。 お店の人にはいじるならキャブ車のほうがおもしろいし、インジェクションだとマフラー交換もできないかもと言われました。 どちらがお薦めでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • シャドウ750かハーレー883か

    シャドウ750かハーレー883で悩んでおります。 インジェクションかキャブかでも悩んでおり、それに伴い新車か中古かでも悩んでおります。 上記車種について、詳しい方、ご教示ください。

  • V-twinマグナについて

    お世話になります。 最近バイクの購入を考えております。 このマグナ250のタンクの不死鳥エンブレムはどのモデルからあるのか知りたいのです。 (横のエンブレムではなく、書かれている?塗装されているマークです) 最終モデル(2006年11月式)のパンフは入手しました。それにはもちろんですがあります。(車体色ブラック) その以前のモデルにはないのでしょうか? 最終モデルで、尚且つブラックにしかないのでしょうか? 最終モデルはもしかしてブラックのみですか?(欲しいのはシルバーです) 中古車しか考えてないので、最終モデルのみでしたらスッパリ諦めますけどね。(高いですし、値下がりもしてませんし) 関連サイトや中古車サイトを徘徊しましたが、イマイチハッキリせず質問させていただきました。 大きなマイナーチェンジっぽいのは1999年3月~と言う情報は仕入れました。 考えているのは2000年式あたりで程度良いのを探しています。

  • スズキのバイク

    スズキのバイクというとスポーツタイプとかそんな印象があります。 それで、お聞きしたいのがアメリカンについてです。 なぜ、スズキはアメリカンに力をいれてないのですか? 名古屋はアメリカンが多いのにスズキのアメリカンは見ないです。 スズキのアメリカンはイントルーダーLCやイントルーダークラシック デスペラードなどあると思います。 以前のイントルーダーとはかなり大きく形の変わったイントルーダーや クラシックなどは今の他社のアメリカンなど大きく変わらないような気がします。 イントルーダークラシックなどなぜ売れないのですか? みなさんの率直な意見や印象をお聞かせください。