• ベストアンサー

YMOのPURE JAM

Pidetsuguの回答

  • ベストアンサー
  • Pidetsugu
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

その名の通り、パンに塗るジャムのことです。 確か、レコーディングスタジオ近くの喫茶店のトーストが あまりにもまずかったため、そのことが歌になっています。 だから、歌詞もそのような内容になっています。 こういう回答でいいのでしょうか? 質問の意図と違ってたらごめんなさい。

mc-8
質問者

お礼

ありがとうございます!! 全然違ってナイです。そっか、そのままの意味で良いんですね。 いやー、ずっと気になってたものですから。 スッキリしました。 ほんとにありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハッピージャムジャムのジャムとは?

    しましまとらのしまじろうというアニメのEDで 「ハッピー・ジャム・ジャム」ってありますよね? あれの「ジャム」ってどういう意味なんですか? ずっと疑問だったんです・・・wwww 教えてください!

  • Critical pure

    critical pureってどういう意味になりますか?ネイティブの人に通じますか?

  • pureの意味?

    「彼はとても純粋そうですね」と言おうとして「he looked very pure」と言ったら、ネイティブの何名かの方が「ピュア?オーマイガッ!」などと言ってすごく笑ってました。 「pure」には「純粋」以外に、何か別の意味でもあるのでしょうか? 何かヤバイことでも言ってしまったでしょうか(^^?)

  • ピュアじゃないのに。。

    人にピュアとか純粋そうとか言われることがありますが、決してそんなことはありません。 挨拶しかしたことのない人にまで、ピュアだとか言われて 男性だったのでデートしたいとか言っていたそうです。でも自分みたいなチャランポランには無理だとか言って、なんで勝手に私をそんなに美化してるのか分からないです。内面全然ピュアじゃないので、申し訳ないです。 髪をボブにしてから近づきやすくて、ピュアみたいなイメージになってしまったのでボブをやめたら そんなイメージはつかないかな?ボブやめようかな。と思います。 男性は女性にどこを見てピュアだと思うのですか?

  • ピュアで素直な人ってどんな人?

    仲の良い友人や親から「ピュアで素直だ」と言われます。 ピュアで素直ってどんな人だと思いますか? 自分では全く自覚がありません。 天然でもふわふわした性格でもありません。 友人曰くピュアや素直と言っても恋愛的な意味ではないそうです。 でも、どんなところが…と聞かれても難しいそうで…。 ピュアや素直ってどんな人に使いますか??

  • ジャム系って何ですか?

    音楽用語についての質問です。 先日タワーの視聴コーナーでジャム系?というのがありました。jack johnsonや ベンハーパー、G-loveなどがくくられてました。そもそもジャム系バンドってどんな意味ですか? あとオーガニックソウルという言葉もピンとこないのですがどういうジャンルでしょうか?

  • 『ジャム』

    『ジャム』 1 初めて食べたジャム 2 好きなジャム 3 マイナーだが意外にウマウマだったジャム 4 こんなん食べたよ!ってジャム 5 ジャムだけ舐めるの好き? 6 パンに塗るのでジャムを越えるモノある? 7 ジャム使用のちゃんとした料理ソースレシピ知りたい? 以上、どれでもご回答下さいませ

  • ピュア、鈍感、天然な性格…?

    私は二十歳の大学生です。 男友達と遊んでいたときに 『なんでお前ってそんな鈍感で天然でピュアなの!?』 っと言われ気になったので質問しました。 バイト先の店長、従業員、お客さんにも… 『ピュア過ぎる!天然すぎる!なにこれ!』 『汚れていなさすぎる!』 など言われまくります。 友達にも 『なんなの!?二十歳にもなってそんなピュアでいられるわけ!?』 っと驚かれますし、笑われます。 二十歳なのに子供ということなのでしょうか? ピュアは良い意味ですか?悪い意味でしょうか?

  • ピュアクリーム×ピュアクリーム

    ダックスを飼っています。 ピュアクリームのメスで、ブリーダーさんにお願いして交配し、 今月出産予定です。 うちの子を買ったブリーダーさん飼育のピュアクリームがお相手です。 遺伝的な疾患など調べてもらって、ちゃんと交配しています。 ピュアクリーム×ピュアクリームでは、何色の子供ができる可能性が あるか教えてください。

    • 締切済み
  • 真面目、ピュアと言われる

    35歳、女です。 男性から、「真面目」「ピュア」と言われます。 こないだ、女性のカウンセラーからも、「●●さんは本当にピュアですね」と言われました。 私は、かなり本気でバカにされてるんでしょうか? 確かに私は世間知らずの無知です。 物事に関心が全くないんです。 それをオブラートに包んで忠告してるのでしょうか。