• ベストアンサー

ヨーロッパゴールドについて教えてください

庭の目隠しにするために、今日植木屋が鉢植えのヨーロッパゴールドを置いていきました。 帰って私が見た限りでは、全体の半分近くは枯れている?(茶色くなっている)状態でした。 この状態のものを持ってきた事について、かなり疑問に感じたのですが、 (青々としているのをイメージしていたのと、持ってきたものがこの状態でしたので) これは普通?の事なのでしょうか?植木屋さんに言って取り替えていただけるものなのでしょうか? また、茶色くなっている部分は、またいづれ緑に戻るのでしょうか? 植栽についてど素人ですので、詳しい方、植木屋さんの方教えてください。

• nonshi
  • お礼率62% (137/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ...o。*♪ 私も ヨーロッパゴールド 目隠しのつもりで植えています 植えてから 10年ほどになりますが たまに部分的に茶色く枯れた状態になります 蒸れに弱いようですが 切り込みに耐えるので 枯れた部分をカットし 風通りをよくしています 確かに 枯れたような植木を持ってこられると気分はよくありませんよね でも 根付いたらカットすれば 大丈夫と思います 剪定がてら きれいな枝を 小さな花瓶などに挿して窓辺に飾っておくといいですよ きれいだし 蜘蛛の巣が耐えなかった窓辺に置いたら それが無くなりました 防虫剤にもなる気がしています@勝手な想像(笑)

参考URL:
http://rottybaby.blog55.fc2.com/blog-entry-329.html
nonshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。