• ベストアンサー

美白ってなんじゃい?

美白○○とかこれであなたも透き通る肌 とかよくやってますけど けっきょくのところ美白ってなんなのですか? 透き通る肌? 色が単に白いってこと? 基準?がよくわかりません。 ちなみに私は黒々〈元々〉としております。 でも 白い肌ってあこがれます。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

血色が悪くて青白いのは決して美しく感じませんよね。見た目が病的ではなく、健康を感じさせる白さを美白というのでしょう。色黒の肌だって美しい肌はあるのですから、ないものねだりをするのではなく、ご自分の持っている資質を最大限に生かすようにすればいいと思いますよ。

orenjigaeru2
質問者

お礼

回答ありがとうございます この色黒は自分の中では軽くコンプレックスだったので自信がつきました!そうですね!                                         この世にはわざわざ日焼けサロンというところにまで行って肌を焼く人もいるほどですもんね!