浴室用TVの分解について

このQ&Aのポイント
  • 浴室用TV「ZABADY VD-J713」のアンテナが自然に取れてしまったため、修理を考えています。
  • しかし、分解に挑んでみたところ、見える部分のビスを外しても全く動かない状況です。
  • 分解の経験のある方やこのような機器の分解のコツを知っている方にお知恵をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴室用TVの分解につきまして

浴室用TV ZABADY VD-J713 http://www.twinbird.jp/product/vdj713/ なんですけどアンテナがとれてしまいました。 ぶつけたとか、そんなんじゃなく自然にとれたんです。 中でカラカラとした音がするので 内部のナットが外れてしまったと勘ぐっています。 二年程使っている物なのでメーカー保証は切れています。 修理に出そうかとも思ったのですが 自分で分解して、(内部から)ナットを付けてみようと目論んでいます。 しかし分解に挑んでみたところ、見える部分のビスを外しても 全然びくともしないんですよね。 本体はグレー色と白色に分かれているのですが 全然はがれないです。 DVDディスクを入れる部分にも手掛かりがないです。 そこには、バッテリーを入れる空間もあり その空間の中にも手掛かりなし。 見える部分のビスを全て外した後、 グレー色と白色の境目にマイナスドライバーを ねじこんで強引にいこうとも思ったのですが・・。 そんなやり方でもいいのでしょうか・・。 どなたか分解の経験ある方、または この手の機器の分解のコツをお知りの方 お知恵をお貸し下しませんでしょうか。 防滴機器でもあり、分解のリスクは承知しております。 ご助言どうぞ宜しくお願い致します。

• uNREAL
  • お礼率100% (338/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

そもそも分解して修理出来る構造ではないです 分解したら防水性能は失われます つまりテレビとして治っても風呂場では使えないという事 ビス外したらボンドで貼ってあるのでバキッと剥がしてください 以上

uNREAL
質問者

お礼

なるほど! ボンドで貼っていたんですね ありがとうございました!