• 締切済み

ヤフーオークションをはじめるために登録するやつの支払い方法は郵便口座でもいいですか?

280円くらい支払わないとヤフーオークションはできないですが、支払い方法は郵便口座でもできますか? また銀行口座でもできますか? クレジットカードじゃないとダメですか? 11月1日からフルに活用してはじめようと思ってるので、1日に登録してすぐ利用開始したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

現在ヤフーオークションを利用するには、  ・ヤフーIDを持っていること   ・ヤフーのプレミアム会員に登録すること  ・ヤフーウォレットの登録をすること の3つの条件が必要です。 ヤフーウォレットでは、クレジットカードか、ヤフーオフィシャルバンクと呼ばれる銀行(No.1の方の回答にあるものです)の口座を登録します。郵便局の口座では登録できません。 ヤフーウォレットへの登録から、登録完了までの時間ですが、クレジットカードの場合は、最短で30秒。でも、銀行口座の場合は10日~15日程度かかるそうです。 したがって、11月1日に登録してすぐに利用を開始するには、クレジットカードでヤフーウォレットに登録する必要がある、ということになりますね。対応しているクレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、ダイナースです。 もし、mtakedさんがこれらのクレジットカードをお持ちでないなら、残念ですが11月1日に登録して、その日のうちにバリバリ利用開始、というわけにはいきません。 ちなみに、ヤフーウォレットに登録した口座からは、毎月280円が引き落とされます。 オークションに出品する場合は、このほかに出品手数料がかかります(1品10円)、出品した商品が落札された場合は手数料3%を取られます。これらのお金がまとめて口座から引き落とされる仕組みになっています。

• oni888
回答No.1

・ジャパンネットバンク ・みずほ銀行インターネット支店 ・スルガ銀行ソフトバンク支店 ・イーバンク銀行 ・UFJ銀行 クレジットカードが無い場合は上記金融機関に口座がある場合のみ登録かのうです。 つまり郵貯はNGっす