• ベストアンサー

Windows Live メールの転送

現在使っているパソコンのメールを新たに購入したパソコンに転送したいのでご教示ください。 使用中のパソコンは、Windows 7 32ビット、あらたなパソコンは Windows 7 64ビットです。 LANケーブルを使ってフォルダごと、できればそっくりそのまま転送できるのでしょうか? また、LANケーブルはどのようなものを購入すればよいのでしょうか? できれば、こうした作業を解説した HP を御紹介いただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

転送と書かれていますが、メールデータを単に移行されたいのでしたら、次を参考にしたら、バックアップと復元操作で可能です。 USBメモリーでも使って、他方に移して、復元できます。 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S1010261082313/

OKWave2008
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 なるほど、よくわかりました。助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

転送はメールサーバ側の機能で実行した方が簡単です。 また、サーバ側に転送機能が無い場合は、GmailでPOPアカウントを追加して受信を行い、その上で転送することができます。 メールソフトによる転送は、そのメールソフトが起動していないと機能しないので不便です。

OKWave2008
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 せっかくですが、パソコンは素人に毛の生えたくらいした知識がないので十分には理解できませんでした。