• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転送メールの迷惑メールについて)

転送メールの迷惑メールについて

このQ&Aのポイント
  • 転送メールの迷惑メールについて教えてください。
  • 職場からのメールが迷惑メールフォルダに仕分けられる方法を教えてください。
  • 迷惑メールに指定した場合、転送元からのメール全てが迷惑メールフォルダに入ってしまいます。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセージルールで、件名にspamが含まれるメールを迷惑メールフォルダなどへ移動させればいいです。 ルールの作成は、Libeメールのバージョンによって若干違うと思いますが以下を参考に。 http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-145.html

whitesurfer
質問者

お礼

件名にspamが含まれるのでこの方法で試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>私用のパソコンに転送しています。 この転送方法は、会社のサーバーの転送機能ですか? その場合に、「antispam」の判断は何がしているのか、仮にですが、メールのどこかにantispamとスタンプされているということですか? 件名にあって、サーバーがスタンプしているのでしたら、「サーバーから削除する」アクションのルールで受信しないですが、間違い判定がある場合は、不可ですね。 Gmailのアカウントをお持ちで、会社のサーバーに外部からアクセス許可があれば、Gmailのアカウントから会社のサーバーに定期的にアクセスして受信しますが、その際に、定評のあるGmailの迷惑メール判定機能が迷惑メールを仕分けしてくれます。 次の方法で外部アカウントとして会社のアドレスを登録しますが、その設定手順の途中で会社のサーバーにもメッセージを残すかどうかの選択も出来ます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm Gmailのサーバーが振り分けたメールは、「Gmailの迷惑メールフォルダ」に入りますので、Windows LiveメールにGmailのIMAPアカウントを設定してやれば、会社のメールの確認や迷惑メールの削除なども可能です。 ※ブラウザでのGmailアカウントへのログインでもよいですね。

whitesurfer
質問者

お礼

G-mailを使用するのも一つの手ですね。参考にさせていただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう