• ベストアンサー

エクセルでの複数のBOOK&シートの検索

3つのワークシート(BOOK)があり その中に複数のシートがあります シート名を入力してその対象のシートを検索して シート内の一部分だけを表示したいのですが。 どの様にしたらよいのか悩んでいます、 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Excel上での方法はわかりません。マクロを使うことになるんでしょうか? 外部プログラムを使うと閲覧することだけならできます。 KWIC finder http://plaza3.mbn.or.jp/~h_ishida/KWIC.html

参考URL:
http://plaza3.mbn.or.jp/~h_ishida/KWIC.html
corn238
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 マクロは使用しないで関数を使用して 表示できればと。。。 URL参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>マクロは使用しないで関数を使用して 表示できればと。。。 エクセルの関数は「値」を返すものです。 動作・操作的なことの実現はVBAの分担です。 ですから関数では出来ません。エクセルの関数の本質を理解していない言です。