• 締切済み

インターネットで検索していると英語の音声が流れる

検索しても、これと言った解決方法がわからず困っています・・・。 ここ一週間ぐらい前からPCでインターネットの検索をしている時のみよくわからない英語の音声が流れるようになりました。 最初流れた時は何かの広告が勝手に流れているのかと思い、タブを閉じてみました。 それでもまだ英語の音声はながれました。 わからない私は、PCが詳しそうな友人に相談したら 「ウイルスバスターのウイルススキャンしてみたら?」 と言われ、いくつかサイトも教わり、自分の入れているウイルスバスターでも検索をしてみた結果 いくつかウイルスが見つかり、これで解決するかと思ってインターネットを普通に使っていたら まだその音声は治っていませんでした。PCにあまり詳しくない私は、本当にお手上げ状態です。 それ以来、ウイルスを検索しても検索されなくなりました。 その音声は、約30秒ぐらい流れて、インターネットで検索していたりサイトに入るときのみ流れ出し見ているサイトに共通点はあまりありません。結構音も大きく、いきなり流れだすのでびっくりしますし 動画を見てるときに流れると本当に困ります。 また、すごく頻繁に流れるというわけでもなく、時間帯などもバラバラに流れます。 どなたか解決方法を知ってる方はいませんか? また、NECにお問い合わせして治してもらったほうがいいですか? 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • rebind
  • ベストアンサー率30% (136/444)
回答No.3

>ウイルスバスターでも検索をしてみた結果 いくつかウイルスが見つかり これ、何が具体的に検出されましたか? 例えばですが、仮にTrojanなどが複数検出されたならシステムを再インストールしたほうがいいです。で、Tracking Cookieなどの類でしたら深刻ではないです。 まあ、正直申し上げましてよくわからないですけども、私ならProcess Explorerなどを使って稼動プロセスのチェック、またWireSharkなどを使って不審な通信が行われてないか調べますね。 オンラインスキャンサービスを利用してみるのも手ですけど。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>いくつかウイルスが見つかり、これで解決するかと思って 感染があったのですね? 具体的に、なんというウィルスだったのでしょうか・・ 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html オンラインスキャンで、調べてみると良いかもしれません。 いろんなサイトで、フリーウェア等をインストールするとその中にウィルスやスパイウェア等が潜んでいることがあるので、無暗にダウンロードしているとか無防備な状態で閲覧していると、感染してしまっているのかもしれません。 症状からすると、アドウェアの類ではないでしょうか・・ >NECにお問い合わせして治してもらったほうがいいですか? 対策ソフト等で、駆除できるウィルスでしたらいいですが・・ 厄介なタイプもありますので、その場合はリカバリした方がいいかもしれません。 「再セットアップの概要」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263 メーカーのサポートで、対処法を聞いてみるのは良いと思います。

回答No.1

ツールバーの中にインターネットラジオのマークがあればそれが起動しているのかも、 その起動しているツールバーをさくじょしてみては? OSとかソフトとかの内容がわかったらもっとはっきり答えられたかも

関連するQ&A

  • インターネットで検索から開けなくなりました。。。

    今日PCをつけてネットをやろうとおもったのですが、検索してサイトをクリックしても一向に開かず、PCがうなります。。。 なぜかお気に入りからはすんなりサイトをひらけるんですが・・・ 他に変わった事は、右下にある音量などあるアイコンがなくなっていることです。音量のアイコンとウイルスバスターのアイコンしかありません。PS3でインターネットをつなぐと検索からちゃんと開けます。 どういった原因が考えられますでしょうか?よろしくお願いします。 PCは日立のpriusです。

  • インターネット開くたびに・・・

    ウイルスバスター2004を入れてるんですが、サイトを見ていたらウイルスに感染しました・・・そして、インターネットを開くたびに、英語のサイトに飛んでしまいます・・・インターネットオプションでヤフーにしても、開くと英語のサイトに飛んでしまいます。ウイルスバスターは駆除も隔離もできませんでした・・・どうしたらいいですか?ウイルスログは消してしまって、ウイルス名はわかりません・・・

  • ウイルスの名前をインターネットで検索かけると落ちてしまう

    norton2004を使ってたのですが、PCを起動すると監視項目が×になっていて、いじっても変化がありませんでした。 30日間無料のウイルスバスターを入れようと、コントロールパネルのアプリ変更・削除でアンインストールしようと思ったのですがすぐに落ちてしまいます。nortonのフォルダから直接開こうとしても落ちてしまい、最終的には強制アンインストールソフトで消しました。 新しく入れたウイルスバスターフォルダを開いてもすぐ落ちてしまい、ウイルス関連でインターネット検索かけて調べてるときも一部のページにいくとIEごと落ちてしまいます。 ウイルスか分かりませんが、関連ものだけ頻繁に終了してしまうのでそうではないかと思っているのですが、どなたか解決策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ウィルスオンラインスキャンをしたい

    インターネットに接続すると2、3分で接続が切れます。 ウィルスの仕業を疑っており「ウィルスバスターオンラインスキャン」をしようと思っています。 しかし接続がすぐに切れるため「ウィルスバスターオンラインスキャン」の 検索画面まで進むことができません。 そこでウィルスに感染していないPCで「ウィルスバスターオンラインスキャン」をダウンロードしておき そのファイルでウィルス検索を実行したいのですが、この方法は可能でしょうか?

  • 勝手に「送信メールを検索しました」と出てきます

    昨日から、PCを立ち上げるとすぐにウイルスバスターの「送信メールを検索しました」というメッセージが出るようになりました。 30秒ごとくらいに、ずっと出ています。 ウイルスかスパイウェアかと思い、ウイルスバスターでスキャンしても出て来ませんでした。 Spy-botやAd-aware(?)、シマンテックのオンラインスキャンもしてみましたが、出て来ませんでした。 (一応、セーフモードでもやってみましたが結果は変わらず…) たぶんスパムメールを勝手に送っているのだと思うのですが、止める方法はないでしょうか? PCには詳しくないので、簡単にできる方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • Googleで音声入力検索ができない

    Googleで文字入力の検索は出来るのですが、音声検索入力のため、マイクを押下すると「インターネットに接続されていません」が表示され音声入力検索ができない。 解決方法を教えていただけますか。 PC:NEC VS350 メモリ:4G OS:Windowes10 Home 21H2 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ウィルスが検索・駆除ができない

    OS : windowsXP ブラウザ : IE6 4日ほど前よりPCの動作が不正になり、自分なりに色々と試してみたのですが、ますます分からなくなってしまい困っています。 (1)Net Passportが使えなくなった。 (自分のPCからではMSNにサインインできない) (2)Windows updateの更新ができない。 (インターネットの接続はできている) (3)常駐のウィルスチェック(Norton)でHTM.Redlof.Aが検出された。 (購読していなかったため、古い Ver.のままだった) (4)ウィルスバスター2002をインストールし、スキャンすると新たなウィルスが検出され、駆除された(JS SPNWN.B) (5)ウィルスバスターを2004にVer.アップし、スキャンをかけたがRedlof.Aは検出されなかった。 (6)オンラインウィルスチェックを試みたが、ダウンロードができなかった。(シマンテック・ウィルスバスター共) 検索開始ボタンを押すと「今のセキュリティの設定 ではスキャンできない」旨、表示される。 しかし、ウィルスチェックを行う際の注意事項通  り、インターネットオプションの安全性は中に設定 しており、ActiveXコントロールも有効になっている。 これらの症状から、現在のPCの状態や解決策などが何か分かるでしょうか? PCやネットワークの知識がなく初心者のため、説明が分かりづらくて申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • インターネットエクスプローラー閲覧中、英語の音声が

    ここ一週間くらいからなのですが、インターネットエクスプローラー閲覧中に突然英語の男性の声が十数秒ほど流れます。英語がわからないので何と言っているかわかりませんが、Cookieが、どうのこうのと、言っているようです。十数秒後に音声は終わるのですが、暫く経ってから又同じ音声が流れます。ちょっと原因がわかりません。どなたか対処方法を教えていただきたいのですが・・・・

  • 検索エンジンの音声検索

    Win10 21H1 PCにおいて、ChromiumEdgeブラウザを使用中。検索エンジンTOPページはBingを使用。検索窓に音声検索のようなマイクの図柄があります。PC版Googleの検索サイトでも有名なOKgoogleの音声検索マイクの図柄、YouTubeにもあります。 PCでもヘッドセットマイクを使って、これらのWEBページで音声検索が可能なのですか?それともAndroidやiOS等のモバイル端末用の検索サイトのみですか?教えてください。

  • PCを起動すると英語の広告音声が繰り返す

    PCを起動しただけで、英語の広告みたいな音声が繰り返しなるのですが、 ウイルスでしょうか? ウイルスだったら、対処方法を教えて下さい。 ランケーブルを外すとちょっとしてから消えます。 ウイルスチェックには引っ掛かりません。

専門家に質問してみよう