• 締切済み

インターネットで検索していると英語の音声が流れる

検索しても、これと言った解決方法がわからず困っています・・・。 ここ一週間ぐらい前からPCでインターネットの検索をしている時のみよくわからない英語の音声が流れるようになりました。 最初流れた時は何かの広告が勝手に流れているのかと思い、タブを閉じてみました。 それでもまだ英語の音声はながれました。 わからない私は、PCが詳しそうな友人に相談したら 「ウイルスバスターのウイルススキャンしてみたら?」 と言われ、いくつかサイトも教わり、自分の入れているウイルスバスターでも検索をしてみた結果 いくつかウイルスが見つかり、これで解決するかと思ってインターネットを普通に使っていたら まだその音声は治っていませんでした。PCにあまり詳しくない私は、本当にお手上げ状態です。 それ以来、ウイルスを検索しても検索されなくなりました。 その音声は、約30秒ぐらい流れて、インターネットで検索していたりサイトに入るときのみ流れ出し見ているサイトに共通点はあまりありません。結構音も大きく、いきなり流れだすのでびっくりしますし 動画を見てるときに流れると本当に困ります。 また、すごく頻繁に流れるというわけでもなく、時間帯などもバラバラに流れます。 どなたか解決方法を知ってる方はいませんか? また、NECにお問い合わせして治してもらったほうがいいですか? 回答お待ちしてます。

みんなの回答

• rebind
回答No.3

>ウイルスバスターでも検索をしてみた結果 いくつかウイルスが見つかり これ、何が具体的に検出されましたか? 例えばですが、仮にTrojanなどが複数検出されたならシステムを再インストールしたほうがいいです。で、Tracking Cookieなどの類でしたら深刻ではないです。 まあ、正直申し上げましてよくわからないですけども、私ならProcess Explorerなどを使って稼動プロセスのチェック、またWireSharkなどを使って不審な通信が行われてないか調べますね。 オンラインスキャンサービスを利用してみるのも手ですけど。

• aero1
回答No.2

>いくつかウイルスが見つかり、これで解決するかと思って 感染があったのですね? 具体的に、なんというウィルスだったのでしょうか・・ 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html オンラインスキャンで、調べてみると良いかもしれません。 いろんなサイトで、フリーウェア等をインストールするとその中にウィルスやスパイウェア等が潜んでいることがあるので、無暗にダウンロードしているとか無防備な状態で閲覧していると、感染してしまっているのかもしれません。 症状からすると、アドウェアの類ではないでしょうか・・ >NECにお問い合わせして治してもらったほうがいいですか? 対策ソフト等で、駆除できるウィルスでしたらいいですが・・ 厄介なタイプもありますので、その場合はリカバリした方がいいかもしれません。 「再セットアップの概要」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263 メーカーのサポートで、対処法を聞いてみるのは良いと思います。

回答No.1

ツールバーの中にインターネットラジオのマークがあればそれが起動しているのかも、 その起動しているツールバーをさくじょしてみては? OSとかソフトとかの内容がわかったらもっとはっきり答えられたかも