• ベストアンサー
  • 困ってます

PCを起動すると英語の広告音声が繰り返す

PCを起動しただけで、英語の広告みたいな音声が繰り返しなるのですが、 ウイルスでしょうか? ウイルスだったら、対処方法を教えて下さい。 ランケーブルを外すとちょっとしてから消えます。 ウイルスチェックには引っ掛かりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数600
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>ウイルスチェックには引っ掛かりません ウィルス以外に不正な行為をするものに感染することもあります。スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(フリーソフト)を導入し、定義ファイルを最新にアップデート後にスキャン、削除。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」起動「スタートアップ」または「サービス」の中に怪しい項目(Windows 関連を除く)のチェックを外して「適用」「OK」再起動で一時的対応(PCから削除されたのではないので、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトで削除する方がよい) 参考URLの回答NO1参照 IEなどブラウザ起動後に現れるなら回答NO2参照 IE「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」や「キャッシュとクッキーの削除」

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7015784.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

以下を参考までに紹介します。 http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!