• 締切済み

カメラ初心者です見てください。

SONYの一眼レフカメラα77が発売されるそうですが、 価格はいくらぐらいだと思いますか? 自分は一眼未経験の初心者ですが この機種をデビュー機にしたいと考えています。 予算は15万

みんなの回答

• x530
回答No.4

8月4日付けのリーク情報では、ボディ価格1050ユーロ。 今日は1ユーロ110円だから、α77は115500円。 各社、中級機種は12万~13万で推移しているので、同価格帯だと思います。 情報が確かな場合。 予算15万円あれば「標準ズームキット」は確実に購入できるハズです。 http://seminude.org/2011/08/7765-sony-slr-camera.html α77、素晴らしいスペックですね。 しかも、噂では電子ファインダー欠点である表示タイムラグも短いそうな。 中級機種では他の追随を許さないキヤノンEOS7Dが、くすんで見えるスペックです。 次の噂ではα99は今年初冬発表で、α900の後継機種としてフルサイズで登場とのこと。 こうなると、フィルム式カメラが高度に進化した、ミラーボックス内でミラーがバタバタ稼働する一眼レフ式カメラが絶滅するのも時間の問題なのでしょうね。 ま、一眼レフという言葉自体、2眼レフがブームだった時代(1950年代)に、2眼レフよりも進んだ新機構として、2眼レフと差別するために登城した言葉。 2眼レフ(ドイツのローライ、中国シーガルだけ)が、絶滅状態にある現代に、一眼レフや一眼なんて言葉に、こだわっても、どれほどの大きな意味ってあるのか疑問に思います。

回答No.3

今の情勢から見て、ソニーが新たに一眼レフを発売するとは考えにくいのですが。 α55の上級機として、ミラーとペンタプリズムを省略し撮像センサーで捉えた信号を画像処理し、ファインダー内の設置した小型液晶で確認する、ミラーレス一眼としてなら可能性がありそうですが。 標準ズーム付きで12~13万程度じゃないですかね。 キヤノンのEOS60D程度の価格だと思います。

• kuma-gorou
回答No.2

別に、いちゃもんを付ける心算はありませんが、α77は一眼レフではありませんよ。 勿論、ハーフミラーEVF(電子ビューファインダー)故に、従前の一眼レフに無いメリットもあれば、デメリットもあります。 それと、αマウントレンズでも、これぞと言えるGレンズやツァイスブランドレンズは、キヤノンのLレンズなどに比べ、選択肢も限られるし値段も法外だと思います。 予算的には、欲張らなければ、α77のWズームキットに周辺機材を揃えてもお釣りがきます。 ただ、それだけの予算があれば、他社の入門機は勿論、中級機も射程距離です。 再度言いますが、α77は一眼レフではありません。勘違いで後悔されぬように!

• jasko
回答No.1

ボディだけで70000円くらいですかね。 これに高性能の望遠レンズをつけても 予算内に収まるでしょう。 大切に使って腕を磨いてください。