• 締切済み
  • 困ってます

初心者にお薦めのデジタル一眼カメラを教えてください

はじめて質問させていただきます。 今年 高校に入学した子供が写真部に入り、一眼レフカメラがほしいと言います。 しかしカメラの知識が全くないのでカタログや電気店で見ても違いがよくわかりません。 予算は7万位、『ミラーレス一眼』はコンパクトで良いな~と思ってます。 6、7万円前後の『デジタル一眼カメラ』 と 『ミラーレス一眼』(ソニーNEX-5やLUMIXなど) また 3万円以上するコンパクトデジカメ? の長所・短所やお薦め機種などを教えてください。 親からすれば高価な一眼レフカメラは贅沢ですし、まだ早いように思い、3万円位のコンパクトデジカメでも十分なような気もします。 ただ安いデジカメを買って、また買いなおすのももったいないので悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.12

私は、yahooオークションで中古一眼カメラ買いました。 Canon EOS KISS で標準レンズと望遠レンズついて2万くらいです。 最初は、中古で十分キレイな写真が撮れますので オススメです。最近は、一眼カメラでの背景ぼかしにはまっています。 初心者に一眼カメラ上達お奨めブログは、こちらです。⇒http://hirokei777.blog.fc2.com/