• ベストアンサー

パリのホテルの代金のついて

パリに旅行しようと思っています。 1つのホテルに6日間連泊しようと思うのですが、 予約サイトで5日間はとれるのですが、 途中の1日だけとれません。 その場合、現地のホテルで部屋が開いていたら、 宿泊しようと思うのですが、 その場合その宿泊料は、予約サイトで取った料金より高くなるでしょうか? (直接現地でホテルに直接宿泊を申し込んだ場合の料金)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

通常WEB予約が一番安いですね。あるホテルで基本料金165ユーロのところがあります、そのホテルをWEBで予約したら79ユーロで半額以下でした。同じ部屋を旅行代理店で予約すると125ユーロ、現地のインフォメーションでも同じくらいです。 さてホテルについて、途中の一日が満室の場合その日をキャンセル待ちで運良くGET出来ても、残念ながらWEBの料金では泊まれないと思います。ただ、この例のホテルの場合165ユーロが基本料金でも、おそらく、代理店予約の125ユーロくらいの料金を示してくると思います。そうしたら最初の方が書かれたように値切れば良いのです。6連泊するからWEBと同じ料金にしろと。かなりの確率でプライスダウンしてくれますよ。 私はアンバサドールのホテル会員メンバーになっていますから、加盟のホテルなら、このような場合でも最安値の会員価格で泊まれます。国内でもそうですが、ホテルの部屋の料金なんて有って無いような物です。だからこちらからこの値段でと言って交渉してみてください。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

そんなこと分かるわけないじゃないですか? その予約サイトが割引料金を持っているなら、現地では高くなるでしょうね? そうでなければどこで予約しても現地でも変わらないですよね? 私は、ドイツやイギリスで、現地で直接交渉をして値切ったこともありますよ。 ドイツでは135DMのところを85DMで泊まってきました(`∇´ )

関連するQ&A

  • パリのホテルでお勧めのホテルを教えてください。

    8月に3人でパリに3泊します。フランクフルトとハイデルベルグに計4泊してから、鉄道でパリに入ります。親二人は過去にパリは訪れています。中2の女の子は初めてです。旅行をする時は、パック旅行ではなく、航空券とホテルを自分たちでとってきました。オペラ座周辺・サンジェルマン地区・マレ地区で、料金が3人1泊 300ユーロ位までのホテルを探しています。(少しなら予算オーバーでもかまいません。)近くに夕食用の惣菜が買えるスーパー等があり、交通の便もよく、比較的広い部屋があるホテルをご存知ありませんか? 夜は、レストランに行くより買ってきてホテルで食べることの方が今まで多かったものですから。インターネットでホテル直接か代理店経由かで予約するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • パリのホテルグレード

    11月に新婚旅行で8日間かけてツアーにてドイツ、スイス、フランスの順に回る予定です。 そこで悩んでいるのがホテルのグレードなのですが、 今現在各国のホテルグレードはBグレードになっており、 最終地のパリは3連泊となります。 3連泊のパリのみAグレードにアップが可能なのですが、グレードアップするか悩んでおります… 日程的に1泊目は夜中にホテルに到着、2日目は1日ツアーで市内観光、3日目はツアーでモンサンミッシェルへ行きます。最終日もツアーですので空港まで添乗員さんに送って頂けるようです。 3日分で1人60000円の追加料金がかかり、2人で12万かと考えると、痛い出費だなと悩んでいるのですが、 グレードアップするのとしないのではどれくらい違いがあるのでしょう? ちなみにBグレードは3つ星、Aグレードは4つ星とのことです。 皆様ならどうする等の意見や、宿泊経験がある等、どんな意見でも宜しいのでご回答宜しくお願い致します。

  • モンサンミッシェルで一泊したいのですが

    年末年始の5日間でパリに行きます。 パリで滞在するホテルは4連泊で予約済みなのですが、この状態でモンサンミッシェルのホテルを一泊分予約するとダブルブッキングとなってしまうのでしょうか? ホテル予約サイトには、一日でも重複した場合ダブルブッキングになります(他社サイトからの予約でも)との注意書きがありましたが、実際旅行した方の旅行記を見るとパリのホテルをとったままという方もいらっしゃるようです。 このままモンサンミッシェルのホテルを予約をすると、予約済みのパリのホテルもキャンセルされたりするのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 国内ホテルの予約の仕方・代金の払い方

    パックツアーにしか参加したことがないので、 国内個人旅行で、自分で計画するホテルの 予約の仕方が分かりません。 直接ホテルに電話するのと、大手旅行社を 通すのと、どちらが有利で安いか、また、 どう違うかなど。 更に、国内ホテルの代金の支払い方も分か りません。 旅行社を通す場合、宿泊料金以外に保証金を 積むのですか、また、ホテルに直接予約した場合も、 宿泊料金以外に保証金を積むのですか。 現金の場合とクレジットカードを使う場合の違いが ありますか。 その他、関連注意事項がありますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パリのホテルの宿泊料、課税について教えてください

    パリのホテルの宿泊料、課税について教えてください 来月の中旬に初めての海外旅行でパリに行くことになりました。 そこで現在、1泊1万円前後のホテルを探しています。 ネット上で泊りたいホテルを見つけ日本の代理店に電話で予約をしてもらっていたのですが、 表示されている金額の他に、現地で税金が必要になると言われました。 この税金なのですが、料金に比例するのか、宿泊日数に比例するのか、よくわかりません。 代理店の方に電話で 「だいたいでもいいのでいくらぐらいかかるのか教えてもらえませんか?」 と質問したのですが、 「こちらではわかりませんのでご自分でお調べください」と言われました。 せっかく安くて快適そうなホテルの見つけたのですが、1泊あたり3千円ぐらい追加でかかってしまうなら また別の方法(例えば今まで高い!と思っていた、税込の金額が表示されている代理店にお願いする等)で 見つけようかなと思っています。 ホテルの課税についてわかる方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します!!

  • 海外のホテル予約を予約しましたが、、

    先月、現地{バリ島}のホテルへ赴き 次回の宿泊予約をして帰国しました。 ところがネットで某旅行会社のサイトを 見ると、自分が現地で予約した宿泊料金よりも かなり安く出てました。 そこで、宿泊料金をこの旅行会社が提示している 額に変更してほしいとメールで交渉したいのですが、 いかんせん英語力がない為に困っています。 もしよろしければ、下記の日本語文を 英文に書き直していただける方はおりませんか? よろしくお願いいたします。 「5月25日に、そちらのレセプションで 直接予約しました○○です。 後日、私宛に送って頂いた宿泊料金のメールを 確認しました。 その後、インターネットで旅行会社のサイトを 見ると、それよりも安い値段が出ていました。 参考URL ↓ ○○○ よければ、この旅行会社の宿泊料金に変更 していただきたく、リクエスト致します。 よいお返事をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。」

  • パリのホテルの予約について

    パリのホテルの予約の方法でちょっとわかりづらい部分 があります。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? オンラインで予約を受け付けているホテルを予約したいの ですが選択できる部屋が (1)single occupancy←1人部屋ということでしょうか? (2)1 double bed しかない場合、twinの部屋は無いということになって しまうのでしょうか? この場合は、extra bedで対応するのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • パリのホテルのランドリー施設について

    パリ旅行を控えています。 「メリディアン・モンパルナス」に宿泊予定ですが、こういったホテルにランドリーは設置されているのでしょうか? もしくは、クリーニングサービスとか…。 そこそこの滞在日数なので、下着などはできれば途中で洗濯したいと思っています。 ホテルの施設を利用できるのか、街中のランドリーや洗面台での手洗いになってしまうのか、事前に知っておきたいので、宿泊経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 料金やシステムについても、簡単に教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パリのホテルは部屋料金?人数料金?

    パリへの旅行を検討しています。 親2+9歳児の3名で旅行します。 ホテルを予約する際、国によって1部屋の解釈が違います。 例えば日本は人数で部屋料金が決まり、アメリカだと何名泊まっても(常識の範囲内です)1部屋あたりの料金になります。 パリ(フランス)はどちらのホテル代はどちらの基準になるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。 その他、時間と予算が合えばロンドン、バルセロナあたりへも足を伸ばしたいと希望しています。それらの都市のホテル事情に詳しい方のアドバイスも、ぜひお願いいたします。

  • パリのディズニーランド

    パリのディズニーランドに行きたいと考えているのですが、こちらは一日で楽しめるのでしょうか? 3日間のパスポートつきでホテル宿泊込みというものもあるらしいのですが… ディズニーランドのホテルじゃなくてもパリ市内のホテルでも近いのでしょうか? どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。 二つパークがあるらしいのですが…情報お願いします。