• ベストアンサー

旅行先での赤ちゃんのお風呂(入浴)について

明日から旅行にいくのですが、今赤ちゃんは3ヶ月で旅行先での入浴はどうしたらいぃと思いますか‥?? まだ首がすわってないのでベビーバスを持って行った方がいぃのか…迷ってます!!一緒に入る場合は赤ちゃんにとってはお湯熱いですもんね… 回答お願いします!!!

• 12287
  • お礼率51% (15/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda26
回答No.6

お部屋のお風呂でぬるめにして一緒に入るか、 部屋の空調が寒すぎないなら旅行中だけならシャワーだけでもいいかも。 秋冬なら絞ったタオルで拭くだけでも…と思いますが、季節的に汗疹対策としても 流してあげたい所ですよね。 大人は交代で入りにいって、楽しんできてください。

その他の回答 (5)

• life2_001
回答No.5

お部屋のお風呂で一緒に入るのがベストだと思います。 まさかオムツのとれない子を大浴場になんていれられませんよね。。これはマナーだと思います。

回答No.4

大浴場しかないのなら、そもそもオムツの外れていない子どもは洗い場すら入ってはいけない場合もあります。逆に、大浴場でもベビーバスが置いてあって、ベビーバスのみOKのところもあるし、特に決まりのない浴場もあります。 とにかくまずは、宿に確認して下さい。 夏ですからね~ 入れないのはちょっと可哀想ですけど、最悪はタオルで拭いてあげるだけでも仕方ないかもしれませんね。

• shubal
回答No.3

部屋風呂で我慢するしかないですね。大人が二人以上で旅行されるのなら、一人が風呂に入り、一人が受け取る。あるいは一人で入れるなら自分も入らずに入浴させる。念のため、お湯は少な目にしておくと安心ですね。大浴場は無理ですよ。熱いし、深いし。私も子供を上記のような方法で入れた覚えがあります。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

質問者さんが予約されてる宿に貸し切り風呂や、風呂付きの部屋は無いですか? 無い宿なら普通はもう少し子供さんが大きくなってからのほうが良かったかも…(-.-) ってか、明日でしょ? 何故今 そんな事言うのかが不思議です。(∋_∈)

回答No.1

熱いでしょうね。 一緒には入らないほうがいいとおもいます。大人どうしで、交代で入ったほうがいいと思います。