• ベストアンサー

アレルギー すぐに受診?

shaoru828の回答

• shaoru828
回答No.2

こんにちは。 11ヶ月の男の子の母親です。 うちの子は6ヶ月検診で体重の増加がよくなかったため、 ミルクを足すように言われたので、 ミルクを飲ませたらアレルギー症状が出ましたが、 最初はアレルギーと気づきませんでした。 病院に行くのが確実かもしれませんが、たまたま体調が悪かっただけかもしれないですし、 眠いときには赤みが目立つので、 平日の午前中の体調や肌の調子がいいときに同じヨーグルトを試されてはどうでしょうか? それで煮たような症状がでればアレルギーだと判断できるのではないかと思います。

nt20090727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後変わりなかったので病院に行きませんでした。11日に予防接種なのでその際に先生に聞いてみたいと思います。 ミルクアレルギーとは、乳製品が駄目ということなのですか?大変ですね。お互い頑張りましょうね。 お礼遅くなってすみませんでした。