• ベストアンサー

洗濯乾燥機取り付けに詳しい方お願いします

20年前の日立製の乾燥機は最近の自動洗濯機(ドラム式ではない旧型)に取り付け(後でネジ等で固定)に取り付け可能でしょうか。 現在は10年前購入の洗濯機に背面でとりつけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.1

この文面(説明)では回答できる人はいないでしょう。  乾燥機と洗濯機、および現在の取付状況の詳細が わかりませんので。  乾燥機は乾燥機取付ラック(架台)に乗せているですね? ラックの乾燥機固定箇所の位置が合えば、可能ですよね?  洗濯機に乾燥機を取付しているのではないはずですので、 洗濯機は関係ありません。  もし、洗濯機にラック固定しているのであれば、ラックを 洗濯機に合う物に代えるか、ラックを床に置く物に代えるか しかないですね。  

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.2

同一メーカーであれば取り付けできる可能性もないとは言い切れません。 正確な事はメーカーに直接聞くのが間違いないでしょう。 背面に取り付けできない場合でも、地面に置いて全自洗の上に設置できるタイプのラックが使える可能性もありますよ。