• ベストアンサー

何かと話題のフジテレビですが、

経営的に大丈夫なんですか。 昨日はゴールデンタイムぶち抜きで、 昔の映像垂れ流す安っぽい番組やってましたね。 少しだけ見て、くだらないのでTBSのバレーをみましたけど。 ゴールデンであんな番組作るようでは、 お金ないのかなあと心配になります。 ゲストの座っていたいすも、めちゃくちゃ安っぽい感じでしたけど。 本当に心配です。 倒産の恐れとかはないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 逆じゃないでしょうか?フジテレビさんの経営状態がどのようなものなのかは、自分のような素人には一切わかりませんが、少なくともあれだけのゲストを呼べるって事自体は凄いと思いました。 ただ、最近テレビ全体があまり面白くないとは思います。 失礼しました。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#211518
noname#211518
回答No.2

在京民放で給料が一番安いのは日テレという話を聞いたことがある 一般企業と同じで テレビ局も大変なんだよ なんといっても 地デジの設備投資が一番きついと思います ただ 在京局がつぶれるなら 地方局なんかとっくにつぶれてるね 東北3県の民放が アナログ設備を維持するのが大変だから 早く地デジに切り替えたいと 総務省に頼んだそうだしね。避難所のテレビが地デジなのに なぜ地デジ化を 遅らせるのかって。。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フジテレビは本当に惨状なのですか

    最近、フジテレビが良くないとか、港区のケーブルテレビ、とかひどい言い様なのですが、本当に言われているほどひどい状況なのでしょうか? 視聴率が良くないとはいえ、「ほんまでっか!?TV」などいい番組がたくさんあると思います。 また、良いスポンサーがついていて、財務的に何の問題もなく、経営危機といわれるほどではないと思います。 良いスタッフがそろっていて、やる気とお金をかければ良い番組(視聴率抜きに)ができると思うので問題はないと思うのですが。 そういう点では、水戸黄門選や還暦を過ぎた歌手の歌謡ショーばかりやっているTBSのほうがよっぽどひどいと私は思います。 お答えお願いします。

  • KAT-TUN新番組??

    ネットで、KAT-TUNの新番組が TBSのゴールデンタイムでやると聞いたんですけど、 本間ですかねー(・∀・)?? ジャニーズネットでは、 何も言ってないんで、 本間かどうか分からなくて・・・(^▽^;) 誰か知ってる人教えてくださーぃ(。・ω・)ノ゛

  • ゴールデンタイムについて

    この質問はドラマ番組についての質問ではないためドラマの カテゴリではなくここで質問させていただきます ドラマは昔ゴールデンに放送されていましたよね。 しかし今はゴールデンタイム外に放送されているのはなぜですか。 金八先生も昔はゴールデンタイムでしたが今は違いますよね。 ご存知の方は教えてください。

  • 空気イス???

    子供の頃に空気イス?とかいう、イスに座るときの姿勢になって~みたいな番組を見た気がするんですが、ゴールデンタイムのときに何度かみたような気がします。電車の中で空気イス?の体制をとるシーンとかがあったと思います。いったいどんな内容だったのか覚えてる方いませんか?

  • 昨日12chでやっていた、キリストの…

    こんにちは。質問させていただきます。 昨日のゴールデンタイムだったと思うのですが、 キリストがどうとか、クローンが何とかってやっていた番組を見てませんでした; 大まかでも構わないので、内容を教えていただけませんか?

  • 新年早々どうして?

     本日1月6日,新年早々の金曜日のゴールデンタイムに,TBS系で,「インデペンデンス・デイ」をやっています。何かの特番が急に取りやめにでもなったのかなぁ,と思ったら,日本テレビ系では「バーティカル・リミット」をやっています。こちらはレギュラーの金曜ロードショーですが。  もっと他の番組やってもいいと思うのですが,みなさんはどうお考えでしょうか。

  • すき間テレビ・・・

    まともに観る気はしないけど、時間のすき間に繋ぎのような感じで観るというテレビ番組は、何ですか? 因みに私は、TBSの『THE・NEWS』です。 内容はないけど、17:50~19:50というゴールデンタイムの半端な時間帯にやっているので、18:00や19:00からの番組の直前のすき間にだけ、観ています。 他にも、すき間ネットとかすき間雑誌とか、テレビ以外のご回答もウエルカムです。 宜しくお願いします。

  • 心霊番組情報!求む!!

    心霊番組情報!求む!! 最近、世界の恐怖映像2010をTBSで放送していましたが、 今後の心霊番組の予定をご存知の方、放送予定日を 教えて下さい。 また毎年、「ごきげんよう」に稲川淳二さんがゲスト出演されていますが、 大体毎年、?月の?日~?日に出演されているのでしょう?

  • 教えてください。

    昔、テレビ朝日でゴールデンタイムで放送されていた番組で、桂三枝さんが司会をしていた番組で、正解をしたら一本というふうに、柔道の感じでしていた番組です。 何かトライアングルという風な言葉を言っていたような覚えがあります。この番組名が分かる方は教えてください、お願いします。

  • ゴールデンタイム

    昨今のゴールデンタイムの番組はどうでしょう。 「人気メニューベスト10」「面白映像」「かわいい動物」「100人にインタビュー」 「はじめてのお使い」こんなのばかりですね。 そりゃ分りますよこうなってる理由は。 コスト抑えて、それなりに視聴率は取れて、妙なクレームが来たりしなくて。 でも今のテレビというのはこういうものなんでしょうか? これから先も安全低コストでやっていくのでしょうか? バブル期のはっちゃけた番組が懐かしいですよ。