• ベストアンサー

11/2京都に安く泊まる方法!

急遽、11/2から1泊、家族(私と家内と娘(4歳))で京都に泊まらなければならなくなりました。 最悪の場合、車中泊も考えてはいますが、ラブホテルか健康センターなんかでもかまわないので、何かよい方法はないでしょうか?できれば具体的な場所、名前があればありがたいです。格安サイトも見てみたのですが、時期が時期だけにどこも空いていませんし、予算的にも大変厳しいので困っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

本当にどんなところでもかまわないなら、ユースホステルをおすすめします。 門限などの規則がありますし、混んでいると家族でも男女別の部屋になります。なによりまず会員になる必要がありますが、割安の宿泊施設です。 入会費は、夫婦パス3500円+少年パス1500円の5000円。 宿泊費はおとな2500円・こども2000円、3人で7000円。 あわせて12000円です。 今調べたところ、京都市内の宇多野ユースホステルはまだ空きがあります。このユースホステルは入会費を払わずに泊まれる(つまり3人で7000円で済む)上、門限も23時と比較的遅いのでおすすめです。 京都市内にはほかのユースホステルもありますので、「日本ユースホステル協会」のサイトを参考にして下さい。 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano-yh/index_j.html http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 子供さんがいらっしゃるとのこと、できれば車中泊は避けたほうがよいと思います。老婆心ですが。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/utano-yh/index_j.html,http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
helper2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユースホステルは昔利用していました。 宇多野ユースホステルは初めて知りました。会員でなくても会員料金で利用できるのは魅力ですね。 早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 おはようございます。  もしサラリーマンの方でしたら,各会社・自治体の保養所が共通で使える制度があります。(全国の健康保険組合に加入されている会社でしたらあると思います。)  京都市内でしたら,市役所の保養所で「きよみず」と言う施設があります。名前のとおり「清水寺」すぐ近所と言う,抜群のロケーションです。他にもあると思います。  「きよみず」は,一泊,室料のみでしたら一人4,000円です。有料ですが温水プールも付属されています。  http://www.kenpo.gr.jp/jfekenpo/news/2003/kiomizu/news.htm

参考URL:
http://www.kenpo.gr.jp/jfekenpo/news/2003/kiomizu/news.htm
helper2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回がダメでも、立地が大変よさそうなので、今後のためにも早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ラブホテルなら下記URLでどうぞ

参考URL:
http://www.love-hotels.net/search.php
helper2002
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ご紹介いただいたサイトも、質問前に見たのですが、沢山ありすぎて今ひとつ絞り込めないでいました。 しかし、再度チェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

出発地はどこなのか? 京都といっても どのあたりなのか? そもそも目的はなんなのか?  これくらいは書かないとどうにも 返答できないと思いますが・・・  はっきり言いますが 今の京都市内で 車中泊は かなり冷え込みますし とめる場所がないことも含め 現実的には不可に近いです。  車があるなら 大阪寄り、滋賀寄り 奈良寄りでの宿泊を考えれば まだまだ泊まる所はあるはずです。

helper2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 1日の午後(夜)と2日の朝に所用(観光ではありません)がありまして、どうしても泊まらなければなりません。市内であればいいのですが、少しエリアを広げて探して見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都

    来週、二泊三日で京都に行こうと思っています 車で彼女と行くのですが今の時期どちらかお勧めの場所はありますか 併せてお勧めのホテルもお願いします 予算的には1人十万円くらいです

  • 京都の紅葉

    今年の11月に家族旅行で1泊2日で京都に行きます。紅葉の時期に行くのは初めてで今から計画を立てています。 雑誌とかみて計画してるんですが、オススメの場所をどなたか教えて頂けませんでしょうか。また雑誌に載ってなくて綺麗な紅葉が見れる場所(出来ればお寺)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 京都へ家族旅行を検討中

     妻と5歳の息子と3歳の娘がいる4人家族の都内在住の者です。まだ先の話なのですが、来年の3月15日(木)~17日(土)の日程で2泊の京都家族旅行を検討中です。妻はまだ一度も京都に行ったことが無く、歴史好きの妻からのたっての願いでありました。  以下の点、その他おすすめの場所、注意した方が良いことなどお教え下さい! (1)現地では車で名所を回りたいので車で行きたいと思っていますが、新幹線の方が良いでしょうか? (2)この時期はどんな所が見頃でしょうか? (3)京都ガーデンパレスか京都白河院えお宿泊場所として考えています。どちらでもご存知の方がいらっしゃいましたら、評価をお聞かせ下さい。

  • 長島スパーランドから寄り道

    明日、京都からナガシマスパーランドへ車で1泊2日で遊びに行きます。(家内と、高校生、中学生の娘と)2日めに遊びに行けるお勧めの場所があれば教えてください。京都には、22時頃に帰れればいいと思っています。

  • 京都に旅行計画!教えてください!!

    以前、京都に家族旅行を計画していると気候のことでカキコミしたものです。 9月の22日~9月30日の間2泊3日で京都旅行を計画中。 泊まる場所は、山?嵐山方面で考えてきます(今の所) このぐらいの、時期の嵐山方面の気候はどうでしょうか?

  • お正月の京都観光。おすすめは?

    お正月の時期、1月2日~6日のどこかで京都に家族で行きます。夫婦と幼児(男・女)つれです。電車でいきます。 一泊して二日目夕方までの行動と考えてください。(一日目は別のとこいってから、京都に来て泊まる予定です。) そこで、この時期の京都ってどんなか、全く知りませんが、 おすすめの場所ってありますか。 一つは清水寺は行きたい希望のみあります。(妻の希望・寺社好き) 歩いていくので、その周辺ってことになると思いますが、 子供も楽しめるってところありますか? よろしくお願いします。

  • 京都の紅葉

    主人が海外単身赴任なもので、時間を持て余す毎日なのですが、毎月一度娘と2人で 手がるな一泊旅行を楽しんでおります。来月はちょうど紅葉の時期でもありますし、 19日20日か26日27日に京都に行くことにしました。おそらくこの時期は京都は 非常に混雑していると思いますが、その中でも比較的すいていそうな紅葉の名所を ご紹介いただけるとありがたいです。

  • 京都の宿泊施設

    12/1・2に京都へ研修旅行へ行きます。 幹事がダラダラしていたため、未だに宿泊施設が決まっていません・・・ 研修なので大部屋一つだけ、とか健康ランドなどでも結構です。 今から予約できるところもそうそう見つかるとは思ってませんが、 穴場の安宿などご存じでしたらお教え頂けませんでしょうか? こちらの人数は18名、予算は9万前後です。 全員で雑魚寝できるような部屋、場所でもかまいません。 場所としては京都駅から電車で移動できる範囲を希望します。 最悪カラオケボックスで寝泊まりですがそれだけは避けたいので、 かなり焦ってます。 勝手な上に無茶を言っているのは承知の上ですが、どなたかご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか?

  • 京都、奈良

    愛知県在住です。27日の深夜に発ち下道で奈良に行きます。28日は東大寺等時間に余裕があります。なるべく安く済ませたいので奈良健康ランドに1泊し29日は京都に行きます。そこで京都が問題なのです…行きたい場所がありすぎて… 金閣寺、清水寺、京都御所、清明神社、美空ひばり館、平等院、に行きたいのですが29日には帰宅しなければなりません。京都に奈良健康ランドのような場所があれば良いのですが…ご存知な方教えて下さい。後効率の良い回り方はありますか?

  • 年末年始の京都

    今年の年末年始、両親の希望で京都に家族旅行に行きたいと思っています。 予算は一人一泊3万円程度を考えております。 (できれば2万5千円以内だと嬉しいです) 厳しい予算だとは思いますが、オススメのお宿などありますでしょうか? 宿泊予定日は12/31、1/1の二泊です。 希望は旅館ですが、ホテルも検討中です。 ただ素泊まりですと、年末年始のためご飯の心配があり、 また母の脚が弱いため、参拝以外はなるべく歩かないよう 宿泊施設内もしくは近隣での食事が出来る場所がよいのですが、、。 年末年始の京都は予約も大変そうですが、 予約のコツなどございましたら教えていただけると嬉しいです。 いろいろ希望ばかりですが、どうぞお知恵をお願いします。