• ベストアンサー

京都

来週、二泊三日で京都に行こうと思っています 車で彼女と行くのですが今の時期どちらかお勧めの場所はありますか 併せてお勧めのホテルもお願いします 予算的には1人十万円くらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco007
回答No.2

私も京都へ2泊3日で行ってきました。 家を出て、家に入るまでで、3人で15万でした。 2人で20万なら結構贅沢できるのではと思います。 宿は京都 片泊まりで検索すると古い宿が出てきます。 風情がありますから二人でゆっくりするには良いと思います。 お風呂も大抵は小さいお風呂しかないので、 交代制で鍵をかけるので、二人でも入れますし。 ゆっくり出来ます。 ただ、どこも土日は満室の可能性が大ですので、 土日に行くならば厳しいですが、電話で問い合わせてください。 大抵キャンセル料が発生する前にはキャンセルが出るものですから、 可能性はあります。 8千円から15000円程度で泊まれます。 元奈古は立地、風情共によいと思いますが・・・ 空いていないか。 車で行くなら三千院はいいかもしれません。 アイスきゅうりが美味しかった。

その他の回答 (1)

• dryfig
回答No.1

車で京都に行くのでしたら、三千院など市内から少し離れたところへ足を伸ばされたらどうでしょうか? 市内は雪は降っていませんが、大原のほうはだいぶ山間なので もし雪が降れば(寒いけど…)ちょっと風情があるかも。 個人的には温泉が好きなのでそちら方面でしたら鞍馬温泉もありますし…。 もうご存知かもしれませんがコチラのサイトもお役に立つかな???

参考URL:
http://www.leafkyoto.net/,http://www.kururi-kyoto.com/