• 締切済み

京都市内のホテルの格は

12月28日(木)に京都で一泊する予定です。 はじめてなので、宿泊先ホテルで迷っています。 ツインで2名泊で予算は室料で1万円から2万円までで 考えています。 予約サイト「一休」に掲載されているクラスのシティーホテルで お薦めを教えてください。また、その理由もお願いします。 エリアは特に考えていませんが、京都の市街地が便利で いいかなと思います。足は車ですが、ホテルに駐車して、 暮れの買い物を錦市場でしたいと思っています。 みなさんのお薦めを是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dod1972
回答No.4

格だったら、そりゃ、ウェスティン都ホテルでしょう。京都のホテルの中だったら、段違いに”格”はあります。 でも、余計なお世話かもしれませんが、”格”を持ち出すなら、京都の場合は、俵屋とか炭屋、柊屋、花脊の美山荘とかの旅館には、足下にも及びませんが。(柊屋だったら、一休にも載ってますが)ですので、ホテルだったら、京都は、一定のレベルに達していれば、あとは便利な所で選んでしまった方がいいと思います。 まあ、車で行くのでしたら、京都ホテルオークラが、京都市内走るのだったら、比較的身動きは取りやすいとは思いますが。

回答No.3

質問題名の通り「格」が重視でしょうか? それとも足回り・立地が重視なのでしょうか? その辺りがよくわからないのですが・・・・・・・ ホテルの格なら 「ウェスティン都ホテル京都」…都ホテル当時から京都ではホスピタリティの良し悪しに関係なく第1の格です。 「京都ホテルオークラ(旧:京都ホテル)」「リーガロイヤルホテル京都(京都グランドホテル)」当たりが次になります。 新参者で、「京都ブライトンホテル」「ホテルグランヴィア京都」 ・・・・・と、ここまで位かな?格重視なら。 京都市内はそれ程広くはありませんので、どこのホテルに宿泊してもそれ程不便はありませんよ。 私個人としてはリーガロイヤルかな~ 地元なので宿泊はしませんが、仕事でよくバンケット利用します。 都は予算次第で対応が変化、京都ホテルは「…」、一番バランスがとれているのがリーガロイヤルです。

回答No.2

京都ホテルオークラなんかどうでしょう http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/index.html あと錦市場で買い物ならホテル日航プリンセス京都などがよいのでは? http://www.princess-kyoto.co.jp/index.html

• kensaku
回答No.1

ハイアットリージェンシー京都が、新しくて評判も高いようですよ。 ただ28日からは特別料金が始まるようですね。 ウェスティン都ホテル京都は、場所が不便ですが、車で行かれるならいいでしょう。お買い物にはタクシー利用でもいいのではないでしょうか。