• ベストアンサー

京都のおすすめ宿

5月中旬に女6人で京都1泊旅行  京都市内で1泊2食ホテル・旅館で食事が美味しくて小奇麗 予算1人15000円以内で探してます  どこかないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

KKRくに荘はおすすめです。 http://www.kuniso.com/ 国家公務員のための宿泊施設ですが、一般の利用もOKです。 第一に利便性がよいので、そこに荷物を置いてから、徒歩で夕方の街を観光できます。 温泉(よそから運んだお湯ですけど)もあるし、きれいです。 料理もおいしかったのですが、夕食なしにして、徒歩で行ける京の町中で食事することもできます。 京都駅からの送迎もありますし、その料金にしては、良いと思います。

hiro0134
質問者

お礼

公務員の宿は意外でした  参考にさせてもらいます

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

その値段って、微妙なんですよね・・・。 倍くらい払えば安心の宿は結構ありますし、逆に1万円以下なら 泊る方も「そんなもんだろう」と諦めが付くんで。ここまで払うなら と、期待しちゃうと外れる額なんですよ>1~2万円の予算って。 それでもどうしても、と言われるなら、私の知ってる中からだと、 最近行って良かったこのへんかな・・・と http://www.ohanabo.com/ 小さな宿で部屋も狭いのですが、飯も旨く、京都っぽいいい宿 だと思います。

hiro0134
質問者

お礼

ありがとうございます  たしかに微妙な予算で・・・ お花坊は良さそうなところですね  参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • 京都旅行での宿を探しています。

    9月か10月に女友達と一泊二日の京都旅行を企画しています。 社会人1年目でちょい貧乏旅行で、女5~6人になる予定なのですが、できれば民宿か旅館に泊まりたいと思っているのですが、ホテルでも和室ならばOKだと考えています。 けれど、京都は広いのでやはり駅周辺がいいのか、それとも京都駅にこだわらなくてもいいのか、悩んでいます。 2日かけてゆっくり観光を楽しみたいとおもっているのですが、どこかお勧めはありますか? アドバイスや、お勧めの旅館があればお願いします。

  • 京都の旅館

    母と叔母の4人で10月下旬から京都に旅行に行くのですが、私も修学旅行で1度しか行ったことがないので、どこの旅館にするか考えあぐねています。 全員65歳以上なので、和室がある旅館希望です。 1ヶ所、いいところがあったので、電話してみると「修学旅行生でいっぱいです。」と言われ、京都駅近くだとこの時期は修学旅行で難しいようで祇園をすすめられました。正直、どこがいいかも分かっておりません。 予算は、2万円以内で2泊ぐらいして、出来たら2食付が希望です。とってもわがままな条件だと思っておりますが、どこかいいところがあれば教えてください。お願いしますm(__)m

  • 京都・高雄の宿探してます

    11月中旬に母が友人との旅行を計画しておりまして、 私がネットで宿を探してるのですが、期待できる宿がありません。 いろいろ検索してみた結果3軒見つかったのですが、クチコミを見ると どれも「部屋が民宿レベル」との事。で、値段は2万円前後。 民宿で2万はちょっと高いなと思い、こちらに投稿させて頂きました。 オススメの宿がございましたら教えてください。 利用者は ・60歳前後の女性4人 ・11月中旬、平日、土日問わず 1泊2食付 ・民宿レベルなら1万円位  旅館、ホテルレベルなら2万円位 でよろしくお願いします。

  • 京都の宿・食事

    1/12・13・14で京都へ一人旅行しようと思ってますが まだ宿を迷ってまして、オススメの宿を教えてください。 平日なのでまだ大丈夫だと思いギリギリになってますが。 予算は1泊1万円までで、食事は一人で女性が入れるようなところで オススメの場所があれば教えてください。お願いします。

  • 宿が取れません

    11月23日、24日に京都に旅行へ行きたいのですが宿が取れません。 ホテルの場合 素泊まりで1万で、旅館の場合 部屋食で2万ぐらいを考えております。 大人一人なのでなかなか旅館などは難しいと思いますが、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 伊豆高原の宿

    伊豆高原に旅行に行きたいと思っています。おすすめの旅館またはホテルを教えてください!  二人旅、予算は目安として一人1泊1万~2万が目安です。食事が自然食っぽい(野菜とか豆腐とか)女性向けの所が良いです。よろしくお願いします。

  • 京都旅行おすすめの宿

    両親に京都旅行をプレゼントしたいと考えているのですが、 中々良い宿が見つかりません。何かおすすめがありましたら教えて頂きたいです! 予算は横浜らの交通費含め一人5万程度で1泊です。 細かい条件としましては 1.朝夕食付き 2.京都駅じゃなくても良いのですがどこかの最寄り駅から徒歩圏 3.嵐山や大原温泉など遠方じゃない 4.雰囲気も大切ですが老舗すぎない所。(私が過去にそういう所に泊まって不便を感じたため) 5.部屋にトイレ風呂付きで、旅館に大浴場があればもっとよいです。 6.JR付きプランがあると嬉しいです。 京都の宿って中々難しいですよね。。。 古すぎても嫌ですし、かといって駅前はビジネスホテルの様なものばかりですし。

  • 難しい条件ですが 別府か九重の宿

    9月に家族旅行を考えており色々宿を探してます。 条件としては 大人3人+2歳児と大人2人の二組(2部屋) 一泊二日の朝夕食事付きで出来れば部屋食 料理も素晴らしいと嬉しいです 小さい子どもがいるので貸切の家族風呂等がある事 予算として1人1万円 ホテルでも旅館でも構いません。 こんな感じなんですが良い宿ありますか!? よろしくお願いします(*^^*)

  • 京都でアレルギーっ子と泊まれる宿

    今回京都に旅行に行くことになったのですが、子ども(3歳になったばかり)がアレルギーがあるので食事に困っています。 まだ京都のどこに行くと決まってないので、京都ならどこでもいいのですがアレルギー対応食を出してくれる旅館・ホテルはありますか? ちなみにアレルギーは卵(魚卵も)、乳製品、甲殻類です。 他にもどこかいいアレルギーっ子向けの観光スポットがあれば教えてください! お願いします。

  • 9月の末に京都と大阪に旅行に行くのですが、京都か大阪市周辺で夜の宿でい

    9月の末に京都と大阪に旅行に行くのですが、京都か大阪市周辺で夜の宿でいい旅館を知っている人教えて下さい 予算はだいたい1人1万円前後(もっと安ければうれしいです)で温泉と夜の食事が付いているところがいいです 本当は居酒屋に飲みに行きたいのですが子供がいるので出歩くにはいろいろ大変なので、できればお酒がすすむようなおいしい料理をだしてくれるところだとうれしいです