• ベストアンサー

京都のおすすめ宿

5月中旬に女6人で京都1泊旅行  京都市内で1泊2食ホテル・旅館で食事が美味しくて小奇麗 予算1人15000円以内で探してます  どこかないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

KKRくに荘はおすすめです。 http://www.kuniso.com/ 国家公務員のための宿泊施設ですが、一般の利用もOKです。 第一に利便性がよいので、そこに荷物を置いてから、徒歩で夕方の街を観光できます。 温泉(よそから運んだお湯ですけど)もあるし、きれいです。 料理もおいしかったのですが、夕食なしにして、徒歩で行ける京の町中で食事することもできます。 京都駅からの送迎もありますし、その料金にしては、良いと思います。

hiro0134
質問者

お礼

公務員の宿は意外でした  参考にさせてもらいます

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

その値段って、微妙なんですよね・・・。 倍くらい払えば安心の宿は結構ありますし、逆に1万円以下なら 泊る方も「そんなもんだろう」と諦めが付くんで。ここまで払うなら と、期待しちゃうと外れる額なんですよ>1~2万円の予算って。 それでもどうしても、と言われるなら、私の知ってる中からだと、 最近行って良かったこのへんかな・・・と http://www.ohanabo.com/ 小さな宿で部屋も狭いのですが、飯も旨く、京都っぽいいい宿 だと思います。

hiro0134
質問者

お礼

ありがとうございます  たしかに微妙な予算で・・・ お花坊は良さそうなところですね  参考にさせてもらいます