• ベストアンサー

京都駅周辺の宿

こんにちは^^ 2月の下旬頃、1泊で京都旅行へ行く予定です。 いろいろ探してるのですが、なかなか見当たりません。 今、探している条件は・・・ (1)京都駅周辺の宿 (2)旅行に参加する人数は、現段階で12名(男女各6人) 男女で2部屋取るつもりです。 (3)全員学生なので、値段は極力1人10000円以下(食事なし) (4)夜話したりするので、割と壁が厚い方がいい(これは、あくまで希望です) こんなカンジです。 以前、修学旅行で泊まった旅館がよかった!とかあの旅館ならいいかも!など、何か心当たりがありましたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

• MTD21
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

京都駅から徒歩15分 1部屋8名、1部屋10名の部屋がある 1泊1名2,000円 リビングルームがあり、全員集まってコタツで深夜まで話もできる。置いてあるインスタントコーヒーは無料 というのが、参考URLです。 ただし、きれいとか快適とかは期待できませんから参考までに。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~bangkok/tojian_top_j.htm
MTD21
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました! PCが故障して返事が遅れましたことを深くお詫びします。 みなさんが教えてくれた旅館を参考にしながら、決めたいと思います。 情報本当にありがとうございました☆ なお、ポイントは、先着順とさせていただきます。 ごめんなさい。

その他の回答 (2)

• tmaru1221
回答No.3

京都タワーのすぐそばにある、さと茂旅館というところがいいですよ。ビジネスホテルのなので、きれいではありませんが、一番上の階が空いていれば貸切に誓い状態で12名泊まれるんじゃないですか? 旅館の旦那もとてもいい方だったので相談してみたらどうでしょう?

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.59.3.711&el=135.45.44.020&CE.x=135&CE.y=238&sc=2&n=2&la=1
  • maotarou
回答No.2

あんまり綺麗ではないのですが、 「たき川」という宿が京都駅徒歩10分で、あります。(値段は40人で泊まって1泊朝食つき5500円だったので、12人でも一人10000円は切れると思います。)壁は厚くないけど、頼めば大広間を貸してくれるかもしれません。(←大学時代はここで一晩中飲みました・・)  「京都 旅館 たき川」で検索すればいくつかヒットすると思います。  あと、近くで、だいや旅館というのもあるのですが、これも多分安いです。「京都 旅館 大弥」で検索してみてください。(こっちは6人部屋があるか分からないのですが)  では、良い旅を!