-PR-
解決済み

車のシートなんですけど.....

  • すぐに回答を!
  • 質問No.69246
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (72/145)

初めての質問でちょいと緊張ぎみなんですけど
じ.じつは...シートに傷を付けちゃったんですよ。
モケットの表面を20cmくらい引っ掻き傷を...
ちょっと目立つので直す方法とか有れば誰か教えて下さい。
シート張り替えってやっぱり高いんですかね?
ちなみに破損箇所はサードシートの背もたれです。
誰か詳しい人お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

程度にもよりますけど・・・
試して貰いたいのは1度その部分を洗って下さい
中性洗剤でもシート用のクリーナーでも結構です
それからドライヤーで乾かしながらスポンジの固い方で
良く毛並みを整えるように擦って下さい
有る程度は目立たなくなりますけど
ちなみにそこだけ綺麗になっちゃったら
全部洗いましょうね
結構シート洗うのは簡単ですよ
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

アドバイス有難うございます。
shonanboyさんの言う通りやってはみたんですけどダメそうです。
面積がちょいと広いようで...1.5cm×20cmくらいの傷なんです。
ちょっと大袈裟ですけど。
やっぱり張り替えかな...
いくらくらい掛かるんだろ....
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 17:33:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

あらら・・幅が広かったんですね
張り替えはシート屋さんでしてもらった記憶が有ります
まぁ昔の話なので今町のシート屋さんで
やってくれるかどうか判らないのですけどね
助手席1台で3~5万円だったような気がします
電話帳で調べて片っ端から
問い合わせてみてはどうでしょう?
それでやってくれないならディーラーになりますね


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

お車にもよりますが、中古のシ-トを丸ごと買ってきて付けかえるっていうのは場合によっては安くつきます。
最近は解体屋さんも組合のようなものでデ-タベ-スをもってて自分のところに無くても検索してくれるところも結構あります。何軒かまわってみてみてください。
あと人気車で発売後2年くらい経ってるなら、近所の解体屋さん見てまわるとドンピシャの廃車があるもんですよ。
最近はシ-トの色も昔に比べ原価低減で2色位になってますし、捜しやすいでしょう。
スポ-ツ車についてるレカロのフロントシ-トとかの探してる人が多いものでも2~4万円ですから、あれば直すより確実に安いですよ。
初めてだと敷居が高いですが、行き慣れると結構やみつきになるかもしれませんよ。