• ベストアンサー

一発でブラウザの表示がされません。

ADSLの接続でお尋ねします。 当方NTT東ADSLフレッツモア及びGateLockを設定しております。WindowsXPトップ画面から、ブラウザに直行したとき「この表示は出来ません」の表示です。更新アイコンをクリックすれば正常に表示されます。 (但しWindowsXPを起動した最初だけです。) 毎回この煩わしい操作をしなくても、一発で表示される方法はないでしょうか。そして原因は何でしょうか。 PC用語に疎く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• aobeka
  • お礼率88% (118/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.2

IEの上のメニューで、ツール→インターネットオプションを開いた真中あたりの「ファイルの削除」というのを押してOKで閉じ、IEを再起度うして治らないでしょうか。 あと、同じく右下の履歴のクリアも。

aobeka
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速挑戦します。

その他の回答 (1)

• cotto3
回答No.1

質問の意味を把握しかねております(^_^;;) デスクトップのIEのアイコンをクリックしても最初は立ち上がらないって意味でしょうか?(それだと自分には解らないのでごめんなさいm(_ _)m ) IEは立ち上がるんだけど、最初に開くべきwebページ(ホームページ)が開かない→でも更新ボタン押すとちゃんと見えるって事なら。。IEのキャッシュが邪魔してるんじゃないかな? そうだったなら、 IEのツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイル→「ファイルの削除」押す。 これでキャッシュ消す。 それから、同じところの「設定」ボタンを押して→保存してあるページのバージョンの確認→「ページを表示するごとに確認する」ここにチェック(ADSLだからそれでOK)。 これで直るといいんですが。。 ではでは。

aobeka
質問者

お礼

有難う御座いました。 挑戦します。