• ベストアンサー

友達のみ閲覧可能なSNS

誰もが閲覧できるのではなく、学校の友達のみ閲覧可能なSNSはありますか? E-メールだと不便なので、ネット上で簡単な会議ができるようなSNSを探しています。お互い意見を出し合い、それに対しさらに意見をするような… ただその内容が他人には決して見られたくありません。このようなSNSは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.1

So-netが昨年?までそのようなサービスを無料でしておりましたが…おそらく試験的なものであったのでしょう。 当時の使い方はmixiとほぼ同じでした。 現在は有料でのSNSを提供しております。 http://www.so-net.ne.jp/solution/products/service/sns.html ご参考までに… さて本題の回答ですが「SNS 作成」で検索すると下記のものがヒットしました。 http://sns.prtls.jp/index.html 信頼性や使い勝手には責任は持てませんが…ご希望に沿うものでは?と思います。 他の方法としては、ホームページ(伝言板)を作成し、記入・閲覧にはパスワードが必要な設定をすればご希望のやり取りは可能かと思います。

その他の回答 (1)

noname#169205
noname#169205
回答No.2

SNSよりCMSを使った方が良さそうです。 NetCommons等はまさに質問内容のままだと思います。 http://www.netcommons.org/ NetCommons自体は自分でサーバーを用意してインストールするというのが基本ですが無料レンタルもあるようです。 http://comuu.jp/cms/