• ベストアンサー

鶴瓶の家族に乾杯(兵庫県洲本市の放送)

こんにちは。 先日放送された兵庫県洲本市の回(ゲストは山本浩二さん)を見た方にお聞きしたいのですが、 旅の前半で(7月25日放送分)、砂浜を歩いていた鶴瓶さんと山本さんが一人の女性に会いました。 その方は、すぐ近くの山(丘?)に上がるのに15分くらいしかかからないと言っていて、実際に 軽快な足取りで頂上まで登って行きましたが、その様子を鶴瓶さんが「あのおばさん〇〇か!?」と 言っていました。 3文字か4文字の日本語で、スタジオでは笑いがおきていて、その時私は意味が分からなかったので後で調べてみよう、と思っていて結局忘れてしまいました・・・。 知っている方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「くのいち」ではないでしょうか。 女性の忍者という意味の言葉です。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1&stype=0&dtype=0

gohande3
質問者

お礼

そうです!くのいち、と言ってました! ずっと思い出せなくて悶々としていたので、とてもすっきりしました^ ^ どうもありがとうございました!!