• ベストアンサー

住所が違う 宛名が同じ

住所が違くても宛名が同じだったら届くでしょうか たとえば、 ○○会社お客様相談センターに手紙を送ったが移転して住所が変わってた。 この場合、移転した新しいほうの住所に届きますか? 間違えて送ってしまってほんとに困ってます。 封筒の後ろに自分の住所を書き忘れてしまって・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

要するに、誤って旧住所宛に送ってしまったということでしょうか? その解釈で良いなら、その送り先の相手が郵便局へ転出届を出していれば、 新住所まで転送してくれます。 一般企業ならば、転出届は郵便局へ出していますので大丈夫と思いますよ。 けれど、ご心配ならば、その送り先の相手に直接電話するなどして、 手紙が届いているだろう何日後かに、間違いなく届いているか確認しましょう。 > 住所が違くても宛名が同じだったら届くでしょうか 細かいところですが「違くても」ではなくて「違っていても」等が適切になります。

falcon3112
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 不安で寝れなくてこれでゆっくり寝れます。 細かいところの指摘ありがとうございます。 今度、質問させていただくときはきおつけます。