• ベストアンサー

PCに録音された記録を文字に変換

PCに録音された音声記録を文字に変換出来るような「ソフト」は あるのでしょうか もしくは、上記に変わる様な「ツール」があればご教授をお願いしたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

いわゆる音声認識ですね。 Vistaや7では標準搭載されていますが、Xpだと別途インストールする必要があります。 有償でもフリーでもそれなりに種類が多いのでどれがいいと紹介しにくいです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1528&bih=749&q=%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&oq=%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98&aq=2&aqi=g10&aql=&gs_sm=e&gs_upl=1032l6949l0l8734l44l36l12l0l0l0l211l3056l10.12.2l24l0 ただ、いずれにしても精度の問題で「万能ではない」ことだけお伝えしておきます。