• ベストアンサー

ブラウザからPDFに変換する際の用紙設定について

現在IE7.0を使っています。 そこで、ツールバーにある「WebページをPDFに変換」という機能をつかって、作成するのですが、 作成されるPDFファイルがどうしても用紙が横向きになってしまいます。 これをデフォルトで縦に作成するにはどのようにすればいいのでしょうか? ちなみに、OSはWindows Vistaです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次のような過去ログがありますが、該当しませんか? PDFソフトのAcrobatを利用されている場合のようですが、参考までに・・・。 http://okwave.jp/qa/q4479079.html

nori_nara
質問者

お礼

hinagohng 様 アドバイスありがとうございました。 上記サイトを参考に試してみます。 なんとか解決できればよいのですが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

IE7標準でそんな機能があるとは思えないです。 どのツールバーを使っているのですか? 他のソフトで代用するのでは駄目ですか?仮想pdfプリンタで代用できますよ。

nori_nara
質問者

お礼

violet430 様 お忙しいところ早速ありがとうございました。 「Adobe PDF Conversion Toolbar」というアドオンが入っているようなのですが、 もう少し試してみます。(会社のPCなのですでに入っていて、よくわからないのです。) とりあえずお礼まで。