• ベストアンサー

滋賀県伊吹山 夜間登山

まだ 思いつきの段階でなにを質問していいのかわかりませんが、 最終のロープウウェイで、五合目あたりのロッジで未明まで仮眠。 夜明け前出発 頂上でご来光を見る。 五合目(三合目)あたりで昼食、(出来たら温泉入浴)。 下山。 下山後、駅前あたりで近江牛で舌鼓、帰宅(京都市内)。 以上のザックリ計画ですがアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

22時~3時の間締め切り http://www.ibukiyama-driveway.jp/access/index_time.html 但し、6号台風の影響で8月6日(土曜日)までの予定で(正確には電話確認が必要)不通です。 http://www.ibukiyama-driveway.jp/

tutudesu
質問者

補足

早速の判りやすい回答感謝します。 軽率な質問で混乱を招いたようです ごめんなさい。 今回の計画の最大の目的は「ご来光を拝む」です。  最も知りたいのは ロープウウェイ又はケーブルは現在運行しているのか  運行しているのなら終着は何合目なのか そこには仮眠できるところはあるのか  最終便は何時なのか  帰路で温泉入浴するところはあるのか  駅前あたりで近江牛で舌鼓を打つなら、手ごろなところはどこなのか こんな感じです。 質問があいまいで有ったことお詫びします。  よりしければ 再度ご存知な部分有りましたらお教えてください。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

マイカー登山なら上の方まで一気に行けます。 また、あの程度の山なら普通に始発出発で青春18きっぷ使って行っても 悠々と日帰り登山できます。

tutudesu
質問者

補足

軽率な質問で混乱を招いたようです ごめんなさい。 今回の計画の最大の目的は「ご来光を拝む」です。 それに 当方は車は持ち合わせていませんん。  最も知りたいのは ロープウウェイ又はケーブルは現在運行しているのか  運行しているのなら終着は何合目なのか そこには仮眠できるところはあるのか  最終便は何時なのか  帰路で温泉入浴するところはあるのか  駅前あたりで近江牛で舌鼓を打つなら、手ごろなところはどこなのか こんな感じです。 質問があいまいで有ったことお詫びします。