• ベストアンサー

富士登山のバス

富士登山のバス 富士山の5合目を夜中に出発して、頂上でご来光を見ようと思っています。 登山口は未定です。 登山口最寄り駅から、5合目までバスで行こうと思うんですが、 バスは夜中は運行していないようでした。↓ http://www.camp-outdoor.com/fujisan/tozanbus.shtml ご来光を見るためにはバスツアーか車で行くしかないのでしょうか? 上記URL以外のバスとかあったりしませんよね… (早めに行って、途中で仮眠をとるのは無しで) ※ ツアーは下山時間とかの制約があるので、できれば使いたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

終バスの到着時間が間違っているようなので、こちらの富士急バスのサイトを貼っておきます。 http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/28.html 終バスの5合目到着時刻は22時10分です。 平日行くか、土日祭日・お盆に行くかわかりませんが、吉田口だとかなり登山渋滞もあるので、このぐらいの時間に出ておかないと、山頂のご来光には間に合わないかもしれません。 それに、5合目である程度は高度順応しておいたほうがよろしいかと。

landmes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バスの到着時刻が間違っているのに気づきませんでした。 ご回答内容を参考にさせていただきます。