• ベストアンサー

富士登山~「富士宮口」の温泉について

今年の夏(7月下旬予定)富士宮口から登山してみようと計画中です。 そこでお願いですが、富士宮口を下山してきた辺りに「立ち寄り湯」(日帰り温泉)といったものはないでしょうか?  ちなみに我家の富士登山はこれで2回目、いわゆる御来光登山ではなく、昼間の景色見物型(笑)登山なので、五合目を昼頃スタートして山小屋泊、翌日に頂上~下山といったスケジュールで、たぶん温泉を利用するのは午後早めの時間になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norishin
回答No.1

車ですよね? ちょっと辺鄙な場所ですが、「天母の湯」があります。 私も富士山から下山したときに利用します。 URLをご覧下さい。

参考URL:
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_22001071_1.htm
kikuchiyo
質問者

お礼

早速回答下さりありがとうございました。 正に下山してきた所にあるんですね、候補にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kanpyou
回答No.2

―御胎内温泉― 健康センターのような感じで、時間により、料金が変わります。

参考URL:
http://www.otainai-onsen.gr.jp/4.htm
kikuchiyo
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 かなり広そうで立派な施設ですね、候補にさせていただきます。