• 締切済み

気になって気になって・・・

mitiko2001の回答

回答No.1

何事もやりすぎは禁物です! 身体に負荷をかけ過ぎると、身体の何処かに影響が出てきます。 程ほどにしておき、持続してこそ効果があるというものです。 確かに一時的オーバートレーニングで筋肉を鍛えると効果があるようにも感じますが、その後傷害が出てきます 特に成長期の方は要注意です。 発達の妨げになる可能性があります。 筋肉を鍛えるには専門のトレーナーの方がいればベストですが、いない場合は自分で80%程度感じる位に抑えておいて下さい。 出来ればジムなどに行って自分に合った筋肉の鍛え方のメニューを組んでもらうのがベストです。 自分の身体とよく相談しながら筋肉を鍛えてみて下さい。

参考URL:
http://atakin.jp/b00karada/b03cho.html