• 締切済み

髪がすぐぬける

髪を少しひっぱるだけで抜けます。 手櫛をするだけで抜けてしまうんです。 するたびに2本くらい。 多いときは6本です。 痛みはないです。 コレは禿げるということでしょうか!? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これだけでは、すぐに禿げるとは言い切れません。 抜け毛の原因は幾つかの要素があります。 ストレス、遺伝的要素、薬の服用など様々です。 ただ、通常は一日100本の抜け毛なら正常と言われています。 でも、抜け易いという所が気になりますよね。 先ずは頭皮を正常な状態にするという事が考えられます。 シャンプーをする時に頭皮をマッサージするように洗って下さい。 シャンプーはアミノ酸系シャンプーが良いと言われています。 手作りのシャンプーを使っても良さそうです。 カラーリングやパーマはしないで下さい。 なるべく髪や頭皮に負担をかけない事です。 シャンプーはこまめにした方が良さそうです。 最初は抜け毛が気になるかもしれませんが、大きな目で見るとこまめに頭皮をマッサージした方が良いみたいです。シャンプーの時にはキレイに洗い流して下さい。 ドライヤーも長い間使うのではなくて、ある程度乾く程度にして下さい。 睡眠は十分にとって下さい。 それでも治らない時には総合病院へ行って診てもらって下さい。 先ずは生活改善から変える事をお勧めします。 何かありましたら補足質問して下さい。 一応、参考サイトを貼っておきますね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gl/11008/
OKwave31
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすかったです!

回答No.1

シャンプーは毎日されていますか? あとヘアカラーやパーマも 髪だけならず頭皮にも悪影響を及ぼし 抜け毛の原因となります 紫外線対策もしっかり行なってみてね 心因としては やはり強度のストレスかな? 安心して下さい すぐにハゲることはないです ただ ハゲる心配がストレスになってしまうことも考えられるから あまり心配しないでね

OKwave31
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心しました^^

関連するQ&A

  • 手ぐしで抜けた髪はまた生えて来ますか?

    この前手ぐしで30本くらい髪が抜けました 全部前髪です 抜けた髪は生えて来るんでしょうか? 教えてください

  • 髪に静電気が

    髪をくしで整えて、それをはなそうとすると、髪がくしに引き寄せられます。手ぐしもおなじです。髪に静電気があるようですw これを防止するにはどうすればいいのでしょうか

  • 髪が抜ける...。

    中3の女子です。 最近すごく髪が抜けるんです。 お風呂に入ったとき、シャンプーするとたくさん抜けて、朝起きた時もたくさん抜けてて、体育の後に手ぐしとかしてても、たくさん抜けるんです。 中3なのに、たくさん髪が抜けるって変じゃないですか?? どんなことが原因で髪が抜けるんでしょう? また、髪をぬけにくくするには、どんなことに気を付ければいいでしょうか??

  • 髪が抜け気味・・・・

    僕は、まだ高2のものなんですが、最近、お風呂や手ぐしなどでも髪が抜けるんです。ホント、泣きそうです・・・。1回の手ぐしで、必ず、2,3本は抜けます。お風呂に入ったときは、9,10本抜けてしまいます。イヤ、それ以上かもしれないです・・・。 僕は、食生活の問題はないと思うのですが、勉強で、夜寝るのは3時半くらいになってしまうんです。 何かしら、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 髪についての質問なんですが 最近ハゲになる夢を見てから心配なことがあります 一つは鏡で自分の頭を見ると地肌が見えるとこが あるんですがこれはヤバイんでしょうか? 手ぐしなどでさっさっとやれば見えなくなるんですが 二つ目は 髪を洗ってオールバックみたいにうしろに流すと筋みたいになって 地肌が見えます これもヤバイんでしょうか? 最近気になって髪のことばかり考えてしまい困っています ひやかしなどはやめてください 解答よろしくお願いします

  • 髪を洗わずにいるとどうなってしまうのか?

    ふと、そんなことを思い立ち質問することにしました。 何度か挑戦したことはありますが、10日くらいで挫折してしまいます。10日放置した髪は、意外にもサラッとしています。風呂には入るので体は臭いませんが、頭皮はフケが堆積しています。が、パッと見た目にはわかりません。耳かきでごりごりやるとこんもり取れるくらいです。手櫛でとかすと指先は脂まみれ。そんなふうに手でいじってしまうので、髪は粉ふきいものようになります。 このままの状態をあと数ヶ月続けたら、どんなふうになるのだろう。 人は髪を洗わずにいると、最終的には禿げたり皮膚病になったりするのでしょうが、そのギリギリ手前の段階の様子はどういう状態なのか。幸いにしてまだ知りません。経験ある方、詳細を教えて下さい。

  • 細髪のパーマ

    私の髪は細くて少なくて柔らかく、すぐぺたんこになってしまうような髪質です。 ストレートで肩位の長さにしていても、もつれたりするのです。 こんな髪でもくりくりのパーマが出来るのでしょうか? ヴァレリア・ゴリノや昔のPUFFYの亜美ちゃんのような髪型に憧れてます。 また、スパイラルパーマなどのくりくりのパーマにした後は手ぐしなのですか? 宜しくお願いします。

  • 髪がクネクネで大変!

    21歳女です。私の髪質は硬くて多いのですが、昔から自分で染めたりパーマを繰り返したりコテを頻繁に使ったりで痛めていたので、最近毛先がクネクネにうねってきたんです。黒人の方の髪質のように、手ぐしが通らないほどです。でももともとはくせ毛ではないので、綺麗なストレートに戻したいのですが何か解決法はないでしょうか?(>_<)ちなみに毎日髪パックしてます。

  • 髪の痛みがひどいです。

    髪質は硬くて太く量も多いくせっ毛です。ロングです。くせ毛なんで毎朝のアイロンはかかせなくてそのせいか毛先は枝毛,切れ毛ひどいです。手ぐしで髪がプチプチきれます…毛先は白いです…泣。 何回切ってもアイロン使うから同じ繰り返しです。 なにか良いケア方法ありませんか?またくせを押さえる方法あったら教えてください!

  • ギッシギシ、バリバリの超傷んだ髪をなんとかしたい!!

    髪が人生最大の痛みで本当にヤバイです!! 始まりは2週間前デジタルパーマをかけに行った時からです。 その時はゆるすぎて美容師さんに「やり直すからもう1度来てほしい」と言われ2週間後にまた行ったのですが、ウェーブも毛先ばかりに入っていてなんじゃこりゃって感じです。 こんな短期間に2度もかけたせいなのか毛先がチリチリになっていました。毛先に限らず全体的に手ぐしも通らず、切れる…。 この痛みをやばいと思ったのか美容師さんも「これでいいですか?いいですよね。それにしても全然ウェーブ入らないですねー。」とその場限りの洗い流さないトリートメントをベタベタに付けられて帰されました。 もう自分でなんとかするしかないと思っているのですが、いい方法ってありますか?