• 締切済み

髪がすぐぬける

髪を少しひっぱるだけで抜けます。 手櫛をするだけで抜けてしまうんです。 するたびに2本くらい。 多いときは6本です。 痛みはないです。 コレは禿げるということでしょうか!? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これだけでは、すぐに禿げるとは言い切れません。 抜け毛の原因は幾つかの要素があります。 ストレス、遺伝的要素、薬の服用など様々です。 ただ、通常は一日100本の抜け毛なら正常と言われています。 でも、抜け易いという所が気になりますよね。 先ずは頭皮を正常な状態にするという事が考えられます。 シャンプーをする時に頭皮をマッサージするように洗って下さい。 シャンプーはアミノ酸系シャンプーが良いと言われています。 手作りのシャンプーを使っても良さそうです。 カラーリングやパーマはしないで下さい。 なるべく髪や頭皮に負担をかけない事です。 シャンプーはこまめにした方が良さそうです。 最初は抜け毛が気になるかもしれませんが、大きな目で見るとこまめに頭皮をマッサージした方が良いみたいです。シャンプーの時にはキレイに洗い流して下さい。 ドライヤーも長い間使うのではなくて、ある程度乾く程度にして下さい。 睡眠は十分にとって下さい。 それでも治らない時には総合病院へ行って診てもらって下さい。 先ずは生活改善から変える事をお勧めします。 何かありましたら補足質問して下さい。 一応、参考サイトを貼っておきますね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gl/11008/
OKwave31
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもわかりやすかったです!

回答No.1

シャンプーは毎日されていますか? あとヘアカラーやパーマも 髪だけならず頭皮にも悪影響を及ぼし 抜け毛の原因となります 紫外線対策もしっかり行なってみてね 心因としては やはり強度のストレスかな? 安心して下さい すぐにハゲることはないです ただ ハゲる心配がストレスになってしまうことも考えられるから あまり心配しないでね

OKwave31
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心しました^^