• 締切済み

手ぐしで抜けた髪はまた生えて来ますか?

この前手ぐしで30本くらい髪が抜けました 全部前髪です 抜けた髪は生えて来るんでしょうか? 教えてください

みんなの回答

noname#198836
noname#198836
回答No.2

そのくらい自分で調べてよ。面倒くさい。

noname#198836
noname#198836
回答No.1

普通は生えてきますが、質問者様の毛根の状態によります。

torasamunnn
質問者

補足

どういう状態だと生えてこないんですか?

関連するQ&A

  • 手ぐしで髪が30本抜けました

    最近成人しました 3ヶ月前からプロペシアを飲んでるんですが全く効果がありません むしろ悪くなってます 今日抜け毛が気になり手ぐしで何回も髪を通してしまったんですが、結果的に30本くらい抜けました。ほとんど前髪です。 抜けなくなるまでやろうと思ってたんですが最後まで抜けまくってしまい、もうしないほうが良いと思い辞めましたが多分延々と抜け続けたと思います。 なんでこんなに抜けたのでしょうか もう自殺を考えたり学校辞めて家に篭ろうとかそんなことばっか考えてしまいます 生きるの辛いです 助けてください

  • 髪をすきたい!でも量が多くて・・・

    今度髪を切りに行こうと思ってます。 髪をすいてシャギーっぽくしたいのですが、 私は髪が多くて短めにすいたところが湿気などで爆発しないかどうか心配です・・・。 高校生なので、朝スタイリングとかに時間がかけられないし、 体育の後とかは着替えがあるので 型がくずれても直す時間が本当に1分くらいしかありません。 手ぐしで直るくらいならいいのですが・・・。 それで、何cmくらいまでなら切っても爆発しないのでしょうか? 美容院に行ったことがないので全くそういう系の知識がありません。 ちなみに・・・毛の硬さは普通で、直毛です。 今の髪型は前髪は作ってなくて、長さは50cmくらいです。 よろしくお願いします。

  • 髪がすぐぬける

    髪を少しひっぱるだけで抜けます。 手櫛をするだけで抜けてしまうんです。 するたびに2本くらい。 多いときは6本です。 痛みはないです。 コレは禿げるということでしょうか!? 回答よろしくお願いします。

  • 髪の分け目が目立つようになりました。

    こんにちは。23歳男性です。 ここ最近です髪の分け目が目立つようになってきたきがします。(画像参照 「なんか前髪あたりのわけめ結構うすくなってきた・・・?」 もともと癖っ毛でひさしぶりにブラッシングした際に違和感に気づきました ストレスもそうですが、喫煙してよく手櫛で髪をかく癖があったのでそれが原因だとおもいます。 今2週間ほど禁煙と、その手櫛癖をなくして現状維持を試みてるのですが 分け目を戻すのに何か良い方法はありませんか。洗髪、食生活面出何かありましたら教えてください。シャンプーはなるべく使わないほうが良いのでしょうか? とりあえず今ままでどうり癖毛で分け目を隠してる状態です 遺伝的に母も父もそのほか親戚にもハゲてる人はいません。 ただその中で自分が富士額のため不安です。 ただ、あまり自分の髪の分け目をみたことがないので自分の思い過ごしなんでしょうか・・・?

  • 髪の洗い方が正しいかどうか教えてください。

    タイトルどおりです。 早速、僕の髪の洗い方を書いていきます。 1:頭を2分ほどシャワーだけでキーボードに触れるぐらいの力で頭皮を洗う。 2:ナチュロンシャンプーを3プッシュの量で、髪の後ろから前のほうへと頭皮を1分半ほど洗う。 3:3分間シャワーで、頭皮を中心に洗い流す。 4:CMとかで男の人がタオルで頭をゴシゴシやりますよね。あんな感じで、拭いています。力は「キーボードに触れるぐらいの力」です。 5:髪をくしで整える。 6:ドライヤーで、前髪と横髪だけ乾かす。 7:完了。 髪の長さは前髪が10cm近くあるぐらいで、横とか後ろも前髪に合ったぐらいの長さです。 それで、このサイトを調べた結果 ※リンスを使う。(ナチュロンリンスを使いたいですが、リンスの使い方や順番が分かりません。) ※タオルでゆっくりとやさしく拭く。 ※ドライヤーで髪を全部かわかす。 ※髪は毎日洗わず、洗う日はシャンプー剤を使って、洗わない日はゆすぐだけ。 を加えたほうがいいのかなと思いました。 リンスの使い方、髪の洗い方についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • 高3ですが、、髪が。。

    本気で最近悩んでいるので質問させて下さい! 今高3(男)なんですが、抜け毛がひどいと思うんです。 シャンプーで髪を洗っている時、手にぬけた髪がくっついてきます。シャワーで洗い落とす時も10本以上ぬけおちてくるんです。。 朝、起きると、毎日枕に5本ぐらい髪の毛が落ちています。こんな状態が最近ずっと続いているんですが、本当に生え変わりなんでしょうか?それと、最近ストレスがたまる出来事ばっかりあって、毎日ストレスを感じています。それと同時に抜け毛がひどくなってきたと思うんです。 明らかに見た感じ、髪の毛が薄くなていて、手ぐしで髪のセットをする時、髪なくなったなぁと思うんです。疑問なんですが、前髪はなぜかぬけておりません。 本当に生え変わりなのでしょうか?!新しい髪の毛が生えてくる感じなんてしないんですけど。。毎日髪の事がきになってどうしようもありません。

  • 髪に静電気が

    髪をくしで整えて、それをはなそうとすると、髪がくしに引き寄せられます。手ぐしもおなじです。髪に静電気があるようですw これを防止するにはどうすればいいのでしょうか

  • 髪が抜ける...。

    中3の女子です。 最近すごく髪が抜けるんです。 お風呂に入ったとき、シャンプーするとたくさん抜けて、朝起きた時もたくさん抜けてて、体育の後に手ぐしとかしてても、たくさん抜けるんです。 中3なのに、たくさん髪が抜けるって変じゃないですか?? どんなことが原因で髪が抜けるんでしょう? また、髪をぬけにくくするには、どんなことに気を付ければいいでしょうか??

  • 男です。前髪って浮く人は浮く。浮かない人は浮かないんですか?

    男です。 よく、「前髪が浮くのでなんとかしたい」みたいな御質問をお見受けしますが、私にしてみれば羨ましい話です。 10日ちょっと前、髪をバッサリ切りました。「前髪が自然に浮くようにしてほしい」とお願いし、切っていただきました。切った当初は、ただただ「短けぇ」というだけで、前髪が浮いているのかよくわかりませんでした。あれから、たった10日前後しかたっていないのですが、異常に伸びるのが早い私は、もはや「うわぁ、短けぇ」の状況を脱しつつあります。 ここで問題があるのです。 私は、お風呂上がりには、前髪を手グシで前に持ってきて、ドライヤーで乾かしてます。(手ぐしで一応のスタイルを作らないと、タオルで拭いたそのままを乾かすと、ぼさぼさだからです。) そして、乾かした後の髪型を見ると「・・・・」なのです。 すべての髪がまっすぐ前に向かって流れています。ここまではOK.しかし、前髪がおでこにぺったんなのです。私としては、浮いてほしいのに・・・。ドライヤーで乾かしたから、前髪を押さえつけてしまったんでしょうか?それでぺったんこなんでしょうか?それとも、髪質の問題なんでしょうか? どうすれば、前髪をまっすぐ下ろした状態で自然に浮かせることが出来ますか?ドライヤーを使わないやり方だったらうまくいきますかねぇ??? ちなみに、前髪をいったんオールバックのようにして乾かし、下ろせばいいというやり方はあまりよくないです。といいますのも、いったん「オールバック」で癖をつけているから、前髪を下ろしても街中で風に吹かれればオールバック状態に戻ってしまうからです。前髪は浮かせたいけど、根元まで見えるほど浮かせたくないです。本当に自然に浮かせたいのです。これは、ドライヤーでの乾かしたの微調整うんぬんでは難しい問題だと思っています。

  • 髪が抜け気味・・・・

    僕は、まだ高2のものなんですが、最近、お風呂や手ぐしなどでも髪が抜けるんです。ホント、泣きそうです・・・。1回の手ぐしで、必ず、2,3本は抜けます。お風呂に入ったときは、9,10本抜けてしまいます。イヤ、それ以上かもしれないです・・・。 僕は、食生活の問題はないと思うのですが、勉強で、夜寝るのは3時半くらいになってしまうんです。 何かしら、アドバイスをいただけないでしょうか?