• 締切済み

手ぐしで髪が30本抜けました

最近成人しました 3ヶ月前からプロペシアを飲んでるんですが全く効果がありません むしろ悪くなってます 今日抜け毛が気になり手ぐしで何回も髪を通してしまったんですが、結果的に30本くらい抜けました。ほとんど前髪です。 抜けなくなるまでやろうと思ってたんですが最後まで抜けまくってしまい、もうしないほうが良いと思い辞めましたが多分延々と抜け続けたと思います。 なんでこんなに抜けたのでしょうか もう自殺を考えたり学校辞めて家に篭ろうとかそんなことばっか考えてしまいます 生きるの辛いです 助けてください

みんなの回答

noname#205615
回答No.2

No.1です。 私以外に回答がついていないので もう少し、言いたい事を言わせて下さい。 私の大切な家族にも、あなたのように 身体的なコンプレックスがあります。 話がわかりやすいように そのコンプレックスが『ハゲ』だったと仮定します。 わたしは、ハゲているけどその家族の事が大好きで 大切で仕方ありません。 ですが、あなたはハゲていると、まるで 生きている価値がないようなことをおっしゃっていますよね。 それは、わたしの大切な家族にとって とてもとても失礼です。 わたしは、とても悲しいです。 わかりますか? ハゲている事とか太っているとか背が低いとか 鼻がでかい、足が短い、でっかいホクロがある 貧乳だの、不細工だの、、、、、、 そんなことで人間の価値が決まると思っているのが間違いです。 どんな容姿の者でも相手の尊厳を尊重できる。 そうあることが大切です。 あなたが治すべきは、ハゲではなく そのこころ。意識。 もし、ハゲだとあざ笑う者がいたとしたら そのひとこそが、価値がないひとですよ。 わかりますか? あなたにはきっと少し差別意識があるんですよ。 だからこそ、ハゲている(いや、まだハゲそう?なところ?)自分を受け入れられないんです。 自分受容すると同時に どんな容姿であっても他人の尊厳は守られるべき事 それを忘れないで欲しいです。 あなたの中に容姿にたいする差別意識がなくなれば (デブとかちびとかだけで見下すような意識) あなたは楽になって、自信をもって外にでれます。 問題はハゲている事ではないです あなたの心の中に問題があるんですよ。 言いたい事わかるかな? わかってもらえたらいいな。

回答No.1

9~10月は髪の毛が最も抜ける時期です。 夏に受けたダメージ(カラダと髪そのもの)が原因です。 たっぷりの睡眠とバランスの良い食事。 ストレスをためないこと。が大事です。 毛がなくてもさ、素敵な人はすてきなんですよね。。。 いろんな悩みの人がいますが 私は『生き辛さを感じないように生きる』ということが だいじなんだなーって普段から思っています。 私はマナーが悪い人、非常識な人が許せなくて そういう人を見かけると、それはもう憤慨してしまいます。 あなたからすると、だから何だって話かもしれませんが 私にとってはこれがかなり生き辛いんですよ。 もうね、私も引きこもってしまいたいって思う程でしたよ。 だって、マナーの悪い人、非常識な人なんて街中のどこにでもたくさんいるんですよね。 それら全てに憤慨していては、自分が生き辛くなるだけなんですよね。 生きやすさは自分次第。 毛の量で人間の価値は決まりません。 あなたが自分自身を貶めているだけですよ。