ソフトのインストール時、ウィザード画面を自動表示したい

このQ&Aのポイント
  • ソフトのインストール時にウィザード画面を自動表示する方法はありますか?
  • 普通はCD-ROMドライブにソフトのCDを入れて起動すると、デスクトップにウィザードの画面が自動的に表示されますが、私の場合は表示されません。
  • PCに詳しくない50代主婦ですが、ソフトのインストール時にウィザード画面を自動表示させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトのインストール時、ウィザード画面を自動表示したい。

「インストール画面を自動で表示したい」と検索を かけましたが、どうもうまくヒットしないようなので 新たに質問させて頂きます。 (過去ログにありましたら、ご容赦下さい) ---質問--- 何かソフトをパソコンにインストールする時、CD-ROM ドライブにソフトのCDを入れて起動しますが、普通、 自動的にデスクトップにウィザードの画面が出ると 思います。 取説などにもおおむね、そう書いてありますね。 しかし、それが出ないのです。 勿論、「マイコンピュータ」からウィザードを起動 させることは可能ですが、最初から自動表示させたい のです。 何か方法はありますでしょうか。 Win-XP です。 最初に何を提示すればよいかよく判らないので、指示 して頂ければ補足致します。 よろしくお願い致します。 尚、PCに全然詳しくない50代主婦ですので、なにぶん お手柔らかに…(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

CD-ROMが自動実行になっていないためでは? http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0418.html はやめたい!時の方法ですが、チェックボタンが「有効」担っているなら「無効」にしてみてください

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0418.html
bun-bunbun
質問者

お礼

出来ました! どうもありがとうございました<(_ _)>