• ベストアンサー

Excelで行ごとに区切りをつけるには

Excelで作成した顧客DATAをソフトにインポートしたいのですが行ごと項目に分かれているためうまくインポートできません。何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

対象データをコピー 別シートで「形式を選択して貼り付け」[レ]行列を入れ替える (貼り付け → 行列を入れ替える (XL2007)) とすれば行/列が入れ替わるため、列ごとに項目が分かれます。 添付写真からは状況が読み取れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

添付画像がぼやけて、よく読み取れない。注意。 データ例はテキストで質問文に入力して、説明を添えてください。 説明で行と列とは混同している場合もある。 質問では同一行で複数列に別項目のデータがあるらしい(これは普通)。 現状を掲示するのではなく、4-5列で3-5行程度のデータを例示すれは、回答が出れば。質問者が自分の実例に合わせて、式など修正すれば良いのだ。このデータの特徴を例示と説明できないレベルでは回答をもらっても生かせないだろう。 ーー 普通アクセスなどに取り込むときは、質問例(よく見えないが)のこういう形のままで良いはず。 1項目1レコードに限るというソフトは少ないのでは。列位置で項目内用を判別するのが多いから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの行をランダムに入れ替えたい

    分かる方是非教えてください。 エクセルで1行に1項目、計400行程度の資料を作成しました。 この400項目の並びをランダムに入れ替えたいのですが 良い方法があるのでしょうか?

  • エクセルのインポート

    自社で作成した顧客名簿を他社で作成した顧客名簿のファイルにインポートは可能でしょうか?他社と自社では項目の順番や項目に多少の相違があるものの、自社のデータをある程度活用し、細部は手直ししようと考えているのですが、皆さんよろしくお願いします。ちなみにエクセル2007です。

  • エクセルの行挿入について

    こんにちわ。お世話になります。 エクセルでシート1に1,000行、シート2に1,000行のデータを作成し、シート1のデータの上にシート2のデータを貼り付けて連続したデータを作っているのですが、データを貼り付けるたびに1,000行の行挿入をしてからデータを貼り付けています。いちいち行挿入をせずにもっと簡単にできる方法があれば教えていただけませんか。お願いします。

  • 5行目からのCSVデータを作りたい

    いつもお世話になります。 とあるシステムにデータを入力して、CSVファイルを作成して別システムにインポートしているのですが、そのファイルフォーマットがデータが5行目から始まる形のものなのです。とある事情からそれをエクセルで作成しなければならず、CSVで保存したものを開くと空白行を無視して1行目から始まってしまいます。 1から4行目までを空白にしてCSVを作成する方法をご教授ください。

  • エクセルの1行データーをそろえる方法

    他のソフトからデーターをインポートしたところ 1行で列がAからIVまでの長いデータができました。 一つのデーターのかたまりがAからADなので ここで折り返して次のデーターが2行目・3行目…… にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • *.txtをexcelで読込、""内の改行で…

    年賀状の印刷のためにoutlookの顧客データを利用しています。 outlookでデータをエクスポートで*.txtファイルへ出力し、これをexcelへインポートして整理してから、accessへ渡し、年賀状宛名印刷しています。 通常、郵便番号、住所、氏名などであれば問題ないのですが、outlookのメモ欄にいろいろな過去のデータも記してあり、これに改行記号が含まれています。 今回、このメモも一緒にエクスポートし、顧客リストも合せて作成しようと思いました。 しかし、excelで*.txtファイルを読み込んだ時に、どうも、このメモ欄の中の改行記号で、excelの行が変わってしまうようです。 (秀丸で見たところ、"メモ欄内のデータ"となっているが、""内に改行記号があると、行が変わってしまう) 顧客データが沢山になり、いちいちこれを整えるのも面倒ですが、何か良い方法はあるのでしょうか。

  • エクセルのデータごとに行の色をかえる

    データごとに行の色をかえるにはどうしたらよいでしょうか。 エクセルのデータで下記のような表があります。 A列 顧客名 管理番号 商品名 AAA 1     あいう AAA 1     えおか BBB 8     きくけ CCC 13     こさし CCC 13     すせそ CCC 13     たちつ DDD 30     てとな 視覚的に見やすくしたいので、顧客名ごとに行ごと色を変えたいです。 色は1色でこのデータでいうと顧客A、Cの行に色を付けたいです。

  • エクセルで複数行を1データとして処理したい

     エクセルの表が、複数行づつで1つのデータになっています。  もう少し具体的に言うと、販売データの表なのですが、横軸が年月、縦軸が顧客毎に売上、回収、売掛金残の3行に分かれています。つまり、1つの顧客に3行づつデータが入力されているのです。  この表を活かして、ソートやフィルタなどの機能を使えるようにできないでしょうか?  また、VBA等を使って処理する場合に1纏まりのデータとして処理する事は可能でしょうか?  実は諦めてかけていたのですが、何か良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • エクセル 行を挿入しても正しい合計値を出す方法。

    添付のようなエクセルの表を作成して管理台帳としています。 (実データは載せられないため、簡易版にしています。) 今、B9セルには(=SUM(B3:B8)が入っています。 8行目と9行目の間に行を挿入しても、合計値がきちんと(=SUM(B3:B9)の値を持ってくるようにしたいです。 過去の質問 http://okwave.jp/qa/q4644868.html 参考にして、『あ』ではできたのですが、『い』、『う』、『え』、『お』でも同様に合計値を出したいのです。 『あ』で行を挿入すると、『い』、『う』、『え』、『お』の各項目の行がずれて、 さらに『い』、『う』、『え』、『お』でも行の挿入を行います。 (挿入する行は、『あ』、『い』、『う』、『え』、『お』すべて合計値の前の行に挿入します。) きちんと、『あ』、『い』、『う』、『え』、『お』の各合計値を出す方法はありますでしょうか。 私が使っているのはエクセル2007ですが、エクセル2000を使っている人に渡すデータです。

  • エクセル2000 ピボットテーブルで行に入れられる項目数の上限

    エクセル2000 ピボットテーブルを作成しています。 行に4項目、データに1項目、ページに2項目入れたいのですが、行に3項目しか入りません。(データとページはできました) 以下のエラーメッセージが出ます。  「行アイテム・列アイテムが多すぎるため、変更できません。1つ以上の行フィールドまたは列フィールドをピボットテーブルから、またはページ位置にドラッグして下さい。フィールドを右クリックし、ショートカットメニューの表示しないまたはレベルを表示しないをクリックします」 ためしにエクセル2003のパソコンで試したら4項目入りました。 エクセルのバージョンの差なのでしょうか? 元データはエクセルで1200行、20列程度です。

専門家に質問してみよう