• ベストアンサー

Excelで行ごとに区切りをつけるには

Excelで作成した顧客DATAをソフトにインポートしたいのですが行ごと項目に分かれているためうまくインポートできません。何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

対象データをコピー 別シートで「形式を選択して貼り付け」[レ]行列を入れ替える (貼り付け → 行列を入れ替える (XL2007)) とすれば行/列が入れ替わるため、列ごとに項目が分かれます。 添付写真からは状況が読み取れません。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

添付画像がぼやけて、よく読み取れない。注意。 データ例はテキストで質問文に入力して、説明を添えてください。 説明で行と列とは混同している場合もある。 質問では同一行で複数列に別項目のデータがあるらしい(これは普通)。 現状を掲示するのではなく、4-5列で3-5行程度のデータを例示すれは、回答が出れば。質問者が自分の実例に合わせて、式など修正すれば良いのだ。このデータの特徴を例示と説明できないレベルでは回答をもらっても生かせないだろう。 ーー 普通アクセスなどに取り込むときは、質問例(よく見えないが)のこういう形のままで良いはず。 1項目1レコードに限るというソフトは少ないのでは。列位置で項目内用を判別するのが多いから。