• 締切済み

なぜここのサイトは質問消去できないのですか?

なぜここのサイトは質問消去できないのですか? なんだかニュアンスを間違えたりしたら、あーあって感じですごく嫌です。。(汗)

みんなの回答

• Equations
回答No.6

【あくまで個人的見解】 回答者への配慮のためであろう。自分が回答した質問が消されたら気を悪くする回答者は多い。

回答No.5

質問は投稿した時点で所有権がサイト側になるからです。 あなたが書いた質問には違いないですがあなたのものではありません。 なんであなたは「他人の質問」を勝手に消したいと思うのですか?

• Cupper-2
回答No.4

削除は可能です。 ただし、回答がひとつも付いていない場合に限ります。 これは回答した人への配慮ですので理解しましょう。  ・投稿する前に良く確認をする。  ・間違って投稿してしまったら、速やかにマイページの質問履歴から削除を行う。 この2つを守って投稿すれば大丈夫ですよ。 また投稿文章はメモ帳などで作成してからコピーして貼り付けると良いでしょう。 (自分も人の事言えませんけどw) 回答が付いた後に訂正したい場合は、最初の回答に対して 「補足」 を投稿しましょう。 これを 「お礼」 や 他の回答 に対して投稿すると 「条件後出し」 で嫌われます。 使い方次第でなんとでもなります。柔軟に対応しましょう。

• oo14
回答No.3

投稿に責任をもってもらいたいからでしょうね。 消去可能までの24時間地獄ですよね。 たいていそんな時に限って回答を下さる親切な方が登場ということになっていますね。 でも、スタッフも、ものすごく親切なんですよ。 ニュアンスという難しい課題でも修正には即刻で対応はしていただけます。 そういう意味ではここは非常にグレードが高い。 (と、もちあげておいて。) 実は、スタッフはあまり考えることをしたくないようです。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

回答が未だ投稿されていなければ普通に削除出来ます。FAQに書かれていますよね。 それ以外の状態で質問を削除出来ないのは、 「このサイトの作った側と運営している側がそうしたくないから」です。

• kobalt
回答No.1

消去できますよ。 「マイページ」から削除できます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006